日比谷しまね館 ご縁ステージ【島根のあま〜いご当地パン祭り】
おぽっつぁん
2022年04月06日

2022年4月 8日 ~ 4月14日(木)、日比谷しまね館でしまねのご当地パン祭が開催されます(^^)

私が愛してやまない出雲のパン屋さん「たろきちベーカリー」が登場します♪
冷凍販売とありますが、焼きたてを冷凍されるので美味しさは封じこめられているハズ!
お近くのみなさん、ぜひしまねの食をご堪能ください(^^)b

【島根のあま〜いご当地パン祭り】
日程:4月8日(金)〜4月14日(木)
開催場所:日比谷しまね館 ご縁ステージ

詳しくはコチラでご確認ください♪

日比谷しまね館
https://antennashop-shimane.jp/event/2022/03/post-40.html

たろきちベーカリー Instagram

https://www.instagram.com/bakerytarokiti/

コメント
ひゃくはちじゅう
おぽっつぁんさん、こんにちわ。

こんな可愛いパン屋さんが、知井宮にあったんだと、驚きました。日比谷しまね館にはなかなか行きにくいですが、是非、出雲に行ったときは立ち寄らせていただきたく思います。

ありがとうございました。
2022年04月06日
しまにゃんちゃん
おぽっつぁんさんこんにちは(=⌒_⌒=)
美都の石号かなと思ったのですが、出雲のパン屋さんなら違うのかしら・・・

パンに中には日持ちするものもありますし、多くの方にたくさん買っていただきたいですね(^○^)
2022年04月07日
おっさん@すきま
私も、美都の「石」パンかと思いました。
ついでにPRしてもらえたら、ありがたいですね。
2022年04月07日
おぽっつぁん
ひゃくはちじゅうさん こんにちは♪

新しいお店ですよー(^^)
ちょっと前に開店1周年のフェアがありました(^-^)v

お値段もリーズナブルで生地もふんわりしてて美味しいです♪
種類はたくさんあるんですが、どうかするとお昼過ぎには完売だったりするので、開店と共に来店が確実です。
ぜひ寄ってみてください♪

2022年04月07日
おぽっつぁん
しまにゃんちゃんさん、おっさん@すきまさん こんにちは♪

たろきちくん。この子はお店の看板犬なんですよ(^^)
聞くところではオープン前に天に召されてしまい、お客さんを迎えることは叶わなかったそうですが、たろきちはパンとなり多くのみなさんに愛されています。

この子を生で見たことないんですが、柴っぽさがありますよね。
ルーツを辿れば石号にたどり着くかもしれませんね(*^^*)
2022年04月07日
ここでもkinoco
おぽっつぁんさん、こんばんわ。
コメントに書かれた、たろきちくんの話を聞いて、食べたくなりました(*^_^*)
パンの顔はこの2種類?
それとも、もっとあるんでしょうか?(^^ゞ
2022年04月07日
風見鶏
おポチさん、ばんずまして。

東京は島根関連のイベントが活発に開催されて羨ましいと思ったのですが、よ~く考えると、私の場合は東京に行くよりも出雲に行ったほうが良いことに気付くまでに少しだけ時間を要したとは口が裂けても言えません・・・。

見た目が可愛らしいので、食べることに抵抗を感じそうです。
耳の部分から食べて、あとはどうするか悩みそうです。
皆様は「どの部分から食べるか」とか「そのまま食べるのか、ちぎって食べるのだろうか」など、食べ方に関して質問してみたい心境です。
2022年04月07日
おぽっつぁん
ここでもkinocoさん こんにちは♪

表情は何パターンかあるのですが、焼き上がり具合によりいろんな表情のたろきちくんがお店に並んでて。いつもどの表情にするか迷っちゃいます(*^^*)
中の木次乳業パスチャライズ牛乳を使った自家製カスタードクリームなので美味しいこと間違いなしです!
2022年04月08日
おぽっつぁん
風見鶏さん こんにちは♪

コロナ禍のイベント開催は島根に限らずどこも慎重に対応されてますよね。
どうかすると中止になったりしますしね(; ̄ー ̄A

風見鶏さんには、島根で直にパン屋さんめぐりを楽しんでいただきたいです(^^)b
かわいいたろきちパン、まずは耳を。そして顔を豪快にかぶりついてください!!
2022年04月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する