くろもじ茶
ともまあちゃん
2022年04月03日

リメンバーしまねの時にコメントした「くろもじカステラ」から、くろもじ茶を飲んでみたいと探していた所・・・
なんと地元ショッピングモールの中の「久世福商店」さんにありました、ありました。出雲の茶三代一さんの商品です。まさかこんな近所で見つかるとは。灯台下暗しって感じですね笑笑

さっそく飲んでみました。
本当に、アロマオイルのような柑橘系の爽やかな良い香りが広がり、リラックスタイムに最適です。
カモミールティーの似た感じでしょうか。
私はとても気に入ったので、また買ってしまいそうです。とても嬉しいお買い物でした。出雲の神様ありがとう(笑)

コメント
ここでもkinoco
ともまあちゃんさん、こんにちわ。
私の場合、クロモジ茶は前から飲んでいたので「くろもじカステラ」の方を食べてみたいですね(^~^)
こちらのクロモジ茶は、茶葉の入ったティーパックだと思いますが、私のよく飲むのは「隠岐のふくぎ茶」と呼ばれる、クロモジの茎を煮出して飲むタイプなので、少し味が違うかもしれませんね(^^ゞ
2022年04月03日
ともまあちゃん
ここでもkinocoさん、コメントをありがとうございます。嬉しいです。

「隠岐のふくぎ茶」は茎を煮出して飲むお茶なんですね。そっか、そっちの方が「ザ・クロモジ」って感じがしますね(笑)
リニューアル前に教えて頂いた日本橋の「離島キッチン」に行ってみたいと思います。
是非是非飲んでみたいです。くろもじ茶は抗炎症作用や腸内環境を整えるなど、体にも良い効用があるんですね。飲み比べが楽しみです。
2022年04月03日
おぽっつぁん
ともまあちゃん さん こんにちは♪

身近なところで島根発見!でしたね(^^)
くろもじは煎じたりと手がかかる飲みものという印象ですが、こうしてティーバッグ加工がなされていると手軽さ倍増ですね♪

香りとリラックス効果、とっても気になります(*^^*)
余すことなく成分をいただくために、色が出なくなるまでパックを煮出してしまうかも(^-^;
2022年04月03日
しまにゃんちゃん
ともまあちゃんさんこんばんは(=⌒_⌒=)
さっぱりした感じだったような気がするのですが・・・これからの時期にピッタリのような・・・違っていたらごめんなさい(^^;)
2022年04月03日
ふりかけ
ともまあちゃんさんこんにちは。
クロモジ茶、気になって検索しました。和製のローズウッドとも書いてあり、
ローズウッドは好きな香りなので飲んでみたくなりました。
効用も気になるし…
紹介されていたお店は近くにあるので探してみます(^^)
2022年04月04日
ともまあちゃん
おぽっつぁんさん、しまにゃんちゃんさん、ふりかけさん、コメントをありがとうございます、嬉しいです。

はい、くろもじ茶はとてもさっぱりしていて、味はクセがなく飲みやすいです。本当に癒されるいい香りなので、和製アロマという呼び名はピッタリと思います。

今度は「隠岐のふくぎ茶」を見つけて飲んでみたい、次のミッションです笑笑
2022年04月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する