嵩山ハイキング
Naosyuke
2022年04月02日

今年初めての嵩山ハイキングに行って来ました。

月山富田城に行った後でお昼過ぎだったので、降りてくる方が多く登った時には私一人だけ。
この良い天気にみんなどこに行ってるんだ?と思うぐらいだーれもいませんでしたよ(笑)。

頂上は、風は無かったのですが天気の割には肌寒く感じました。

大山をバックに米子喜太郎空港を飛び立つ飛行機を見ながらゆっくり食事を楽しめました。

桜はまだまだ。
今週末ぐらいの感じです。

写真2 べた踏み坂 境水道大橋 高尾山レーダーサイト

写真3 宍道湖 嫁が島と遥か彼方に出雲ドーム

写真4 先日投稿した「いない」の新店舗

コメント
おぽっつぁん
Naosyukeさん こんにちは(^^)

平地の桜が見頃なのでみなさんそっちに行かれたのかな?
素敵な景色をひとりじめ。贅沢なひとときでしたね(*^^*)

山中鹿之助が奪還できなかった難攻不落のこのお城。
道中は階段や坂が整備されててのぼりやすくなっていますよね。
「あっ、ワタシ今ここで討たれたな」と想像しながらのぼるのもまた一興です(^^)


2022年04月02日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
みなさん桜の咲いてるスポットへ、花見に出かけてしまったんでしょうか(^0^;)
遠くまですかっと視界も良く、気持ちのいい眺めですね(^^ゞ
2022年04月02日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。

お天気は良かったけど「STAY HOME」だった人が多かったと予想します。
私は花粉症の影響なのか「目が痒い」ので外出しませんでした。

ベタ踏み坂、今回の写真を見ていると、それほど急な坂道ではないことがわかります。
宍道湖の写真を見ながら嫁ヶ島よりも先に合銀ビルに着目したのは私だけかもしれません。
2022年04月02日
Naosyuke
おぽっつぁんさん、こんにちは。
素晴らしい天気と風景だったのですが、不思議なくらい登山客が来られませんでした。
というかですね、私どうも人を寄せ付けない特殊能力があるようで、私が行く前とか行った後に人がどっと来られることが往往にしてあるのです。
基本一人で動くことが多いのでその方が楽でいいのですが不思議な現象です(笑)。
また、今年も色々な低山に上がってみようと思います。
2022年04月03日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
北公園とかもかなり綺麗に咲いていましたのでそちらに行かれたのかもしれませんね。
楽ですし(笑)。
ともかく綺麗な風景をゆっくり楽しむことができました。
2022年04月03日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
私も宍道湖方面を見るときはどうしても合銀本店が目標になっています。
遠目でも分かりやすいんですよね〜。
なのでどうしても同じような写真ばかりが増えてしまいます。

こちらはさほど花粉の影響はないような感じでしたが、私だけでしょうか?
2022年04月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する