春らんまん
おぽっつぁん
2022年04月01日

リニューアルオープンに華を添えるべく、出雲市塩冶有原町の線路沿いの桜並木でパシャリ♪
見頃を迎えて春らんまんです。

電車と桜並木でこじゃれた写真を狙うもシャッターを盛大に押し遅れ、電車は遠くに行ってしまった図…となってしまいました(^^;

土日はお天気よさそうなのでぜひ春らんまんを満喫ください♪

コメント
ここでもkinoco
おぽっつぁんさん、こんばんわ。
リメしまリニューアルの間に、桜も見頃になりましたね(^^ゞ
まだまだ走り去る前でセーフ、自転車とも合わせていい写真だと思いますよ(^_^)v
2022年04月01日
おぽっつぁん
ここでもkinocoさん こんにちは。お久しぶりです♪

学生さん達が自転車で走っている道路は旧大社線の跡地で、お散歩やランニング、通学ルートとして使われています。
近くには公園があるので、フレームの外は電車の通過に歓喜する子どもたちで賑わっていましたよー(^^)

飾りっけのない日常感あふれるひとコマもまたヨシということで(^^;あはっ

2022年04月02日
say
おぽっつぁんさん、おはようございます。
非常にいい雰囲気の写真ですね。笑顔になれます。
もう少ししたら、この景色に新入生が加わり、違った意味での春らしさが感じられるのでしょうね。
2022年04月02日
おぽっつぁん
sayさん こんにちは♪

春休みが明けたら学生さんたちが行き交い賑やかになりますよー♪
お散歩してるとすれ違いざま「こんにちはー」と挨拶してくれたりする出雲のお子たちです(^^)

最近は瑞風や国鉄カラーのやくもを撮りに来られたであろう大きなカメラをお持ちの方を見かけます。
そんなみなさんの真似をして狙ったショットでしたが、いやはやそんな簡単にはいかないですね(^-^;
2022年04月02日
easy
おぽっつぁん さん、こんにちは。
春らんまんの美しい写真ですね。
「リニューアルに華をそえる」とは、なんと粋な!

美しい風景に心が添えられて
私も温かい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。
2022年04月02日
風見鶏
おポチさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

来週末よりも今週末が桜の見頃になりそうです。
島根ではなく岡山で大人しく過ごすことに罪悪感があります。

ラジオ番組の収録時にお会いして随分と歳月が流れました。
再出演の「お誘い」をいただいていますので、再び出雲に出没できればと思います。

今回のリニューアルでコメントにも写真が貼付できるようになったみたいで、岡山駅での「国鉄色やくも」を掲載してみようと思います。
2022年04月02日
おぽっつぁん
easyさん こんにちは♪

盛大に飾れるとよいのですが、なにぶんにも腕前が(^-^;
気持ちと雰囲気だけでも伝わってよろこびました(^^)
2022年04月02日
おぽっつぁん
風見鶏さん こんにちは。お久しぶりです♪

風見鶏さんの堂々たるラジオデビューからずいぶん経ちますね。
再オファーが来ているとのこと。コロナが落ち着いたらぜひ写真の国鉄カラーのやくもでビュ~ンと出雲へお越しあれ!
その日が楽しみですねー(^-^)v
2022年04月02日
しまにゃんちゃん
おぽっつぁんさんこんばんは(=⌒_⌒=)
旧大社線後なのですね。歩いて見たいな(^○^)
2022年04月03日
おぽっつぁん
しまにゃんちゃんさん こんにちは♪

そうなんです。大社線跡なんです♪
桜はいつ頃植えられたか覚えてないですが、数年かけて立派な桜並木になりました(^^)
残念ながら河川工事やバイパスの開通で寸断され一本道ではなくなっていますが、未だところどころに線路だったときの名残りがありますよ(^^)
2022年04月03日
Naosyuke
おぽっつぁんさん、こんにちは。
ピンクと緑が綺麗ですね。
学生さんの自転車も春らしさを醸し出してますね〜!
2022年04月04日
おぽっつぁん
Naosyukeさん こんにちは♪

撮るときは桜と電車にばかり気が向いていたけれど、おチャリの僕たちがいい味出してくれて思いがけずほのぼのとした写真になりました(^^)
コジャレた1コマをと思ったけれど、生活感あふれるのもあたたかみがあっていいかもですね。
結果オーライということで(^-^;
2022年04月04日
ひゃくはちじゅう
おぽっつぁんさん、こんばんわ。

旧大社線跡のサイクリングロード、昔、歩いて出雲大社に向かったことあります。桜の時期は、いい道ですよね(私が歩いたのは、冬の明け方で、道路がちょうど凍結する時間でした)。

入学式シーズンで、春が来たって感じで、学生さんの自転車がちょうどいい感じだなって思いました。

年がら年中島根にいきたいですが、桜の季節は桜の見所が多くて特に島根に滞在したいなあって思います。

ありがとうございました。
2022年04月06日
おぽっつぁん
ひゃくはちじゅうさん こんにちは♪

冬の明け方、凍結、歩いて出雲大社までッ!
驚きのワードが並んでてビックリです(@_@)
私はお天気良くても歩けません(^-^;

みなさんが投稿されているように、島根はそこかしこに見応えたっぷりなお花見スポットが満載。
一日二日の滞在では足りませんよね。
この桜並木は現在桜吹雪。道路はピンクのじゅうたんです♪
入学式までもちこたえてくれたらいいなぁー
2022年04月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する