サザエご飯
おっさん@すきま
2022年04月01日

久しぶりのサイト再開ですね。

サイカイと言えば「最下位」を連想したのが去年ですが、
今年は開幕6連勝の赤ヘル軍団にびっくり。

じつは、新年度から、西ノ島に再移住することになりました。
ストックしていた「さざえ缶」で、サザエご飯。
まるごと入ったサザエが香ばしいです。
(何も味付けせずに、ご飯のお供を添えると最高です)

コメント
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
にゃんと、今度は西ノ島ですか(O_O)
これからはどんどん食べられるということでの「さざえ缶」の開缶なんでしょうか・・・
キヌヤの半額シールともお別れですね(^_^;)
2022年04月01日
おっさん@すきま
ここでもkinoco さん、
じつは、移住は「エイプリルフールねた」でした。
まだまだ、キヌヤさんにはお世話になります。

でも、隠岐の島、行きたいなあ。イベントが並んでますし。
2022年04月02日
おぽっつぁん
おっさん@すきまさん こんにちは♪

サザエごはん、美味しそうですねー(*^^*)
しまねのグルメがこんなにお手軽にいただけるなんて、缶詰最強です(^^)b
2022年04月02日
easy
おっさん@すきまさん、こんにちは。
おいしそうなサザエご飯。
カンヅメもこんな風にアレンジできるんですね。
(炊き込みですか?まぜごはんですか?)

私の周辺も6連勝に沸いております(笑)
2022年04月02日
おっさん@すきま
おぽっつぁん さん、コメントありがとうございます。 出かけ先で買い込んで、賞味期限の長いやつがたまってくる、という流れがあるので、 缶詰やらレトルトやら乾燥品をあけていきます。
隠岐と石見の(海と山と)組み合わせがあると、ちょっと嬉しいです。
2022年04月02日
おっさん@すきま
easy さん、コメントありがとうございます。 サザエご飯は、缶にも紹介のある食べ方で、そのままお米と炊くだけ。
缶の中は汁が詰まっているわけでないので、サザエに染み込んだ味です。 ご飯の味付けが薄ければ調整ということでしたが、塩分を増やしたくないので、そのままです。
2022年04月02日
風見鶏
おっさん@すきまさん、ばんずまして。

来週、健康診断なのですが相変わらず「食べたいものを好きなだけ食べる」生活をしています。
身長が縮むことだけ警戒しています。

缶詰は日持ちするので助かります。
災害時に備える意味でも重宝します。

カープ6連勝は1993年以来ですが、この年は最下位に終わっているので浮かれることなく応援していきたいと思います。
2022年04月02日
おっさん@すきま
風見鶏 さん、コメントありがとうございます。 この手の「お土産 」缶は、そのまま飾っておいても(オンラインの時の背景にも使えて) 便利です。

6連勝の話題を出したら3連敗。
(開幕前の下馬評を思えば、まだ上出来ですが、交流戦まで持つか?)
2022年04月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する