掛戸松島
小次郎
2009年03月29日

大田の久手海岸に立つ奇岩・掛戸松島。
鎌倉の頃に波根湖の水を海に流すために7年かけて山を削ったんだって。
その工事の記念碑的にこの岩が残されたらしいよ。

コメント
まこ
9号線を通るたびに見るのですが、てっきり、自然にできた岩かと。

ここ、人力で削ったんですね・・
知らなかったです。
2009年03月29日
Yossi
小次郎さん こんばんは

おお カケト!

羽根海水浴場もアップしてくださっていますね

なんか、小次郎さんとはかなり近いところに住んでいたのでしょうか?

ぼくは,父方の実家が柳瀬で母方は羽根なんです。

親戚は久手、三瓶、浜田、仁摩にありますが浜田と仁摩は小さいときに
行ったようですが記憶にはありません

小学校に上がる前に父親の仕事の関係で関西に引っ越してからは

毎年夏休みには帰ってきまして、久手と三瓶には同い年のいとこが

いたので思い出がいっぱいです。
2009年10月20日
Yossi
小次郎さん こんばんは

母方は羽根ではなく大津でした。m(_ _)m
近くに母やおじおばたちが通った中学校があったのですが既になくなっているみたいですね (;_;)

>なんか、小次郎さんとはかなり近いところに住んでいたのでしょうか?

なんて書きましたが、小次郎さんはすでに殿堂入り級で広範囲の写真を

たくさん投稿されてますね。失礼しました。
2009年10月21日
小次郎
*Yosiiさんへ~

小中学校の統廃合が進んで、
どんどん古い学校が消えていくのが寂しいですよね。

今は出雲~益田間をよく徘徊(笑)していますが、
飼い主が幼少時からウロウロしてるのは大田~浜田間です。
なので、もしかしたらYosiiさんとはどこかですれ違ったりしてるかも~、です。
2009年10月21日
Yossi
>飼い主が幼少時からウロウロしてるのは大田~浜田間です。

このかわいいワンちゃんが小次郎君なんですね♪


>なので、もしかしたらYosiiさんとはどこかですれ違ったりしてるかも~、です。

そうかもですよね~ (笑)
インターネットの普及でこういう形で故郷を共有できる日が来るとは・・
2009年10月23日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する