トロッコと梅(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2022年03月21日

県境越えトロッコの、広島県三次市側の梅が満開で綺麗でした

第3江川橋梁をくぐり帯のようにたくさんの梅の木が続き、絨毯のようでした。

ここはトンネルにはさまれた鉄橋で、三江線の頃は比較的高速で走り抜け一瞬でしたが、トロッコではゆっくり眺めることができます

この時の運転手は丼さんで、写っている腕は丼さんの腕です。

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
柳原の梅、キレイに咲いてますね(^^♪
1枚目の写真はトロッコ運行に合わせて広島側に行って撮ってこられたんですね。
私もこういう写真が撮ってみたいな(^^ゞ
2022年03月21日
のぞみーる
わ〜素敵な景色ですね!
生の絨毯見てみたいです^^
2022年03月21日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

トロッコから撮影した梅の木、この時期に乗車した方々の特権ですね。
一時期、空席が多くて予約して欲しい旨の投稿がフェイスブックで見られたのですが、20日は満員御礼の投稿が見られて安堵しました。

丼ちゃんさん、お元気そうで何よりです。

2022年03月21日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
今回、写真を撮りに来られている方と話す機会があり、梅の開花状況とトロッコの運行日が合わないといけないし、トロッコ運行時間の日の向きや当たり方など、課題がたくさんあることを教えていただき、この画像がいつでも撮れるわけではないことを知りました

でもこれからもトロッコは続きますし、ここでもkinocoさんもいつかここで撮ってくださいね
2022年03月22日
しまにゃんちゃん
のぞみーるさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、正に生の絨毯でした
これからもトロッコは続くので、のぞみーるさんも機会があったらお越しくださいね
2022年03月22日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、本当にこの時期の特権です。
梅の開花状況やトロッコの運行日、お天気など様々な条件が揃ってこそと、写真を撮りに来られている方から教わりました。
ええ、空席案内などFBですぐにできるようになり、お客様にもいいようです。

多分この投稿を丼さんも見られると思うので、喜ばれるでしょう
2022年03月22日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
奥行きのある素敵な写真ですね!
トロッコのホームページにでも使えそうですね。
2022年03月23日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんばんは(=⌒_⌒=)
Naosyukeさんにこのように言っていただき、恥ずかしいけどうれしいです
2022年03月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する