「道の駅かきのきむら」25周年感謝祭
おっさん@すきま
2022年03月21日

吉賀町の定番スポット。
「道の駅かきのきむら」が25周年の感謝祭でした。

石見神楽は、(柿木の白谷社中ではなく)津和野町の木ノ口社中と左鐙社中さん。
左鐙の「塵輪」は、映画「高津川」で紹介されたようなイケメンの若者が舞っていました。
恵比寿様が釣り上げたのは、マスクとハンドスプレー? お菓子を撒くのも、除菌の時代ですねー。

テント出店は、餅や漬物、野菜や椎茸、鮎の塩焼きに、高津川リバークラフトも登場。前回の「柿木ブルーベリー」に続いて、「かぼちゃのビール」の新作。
(車でなけりゃなあ・・。)ブルーベリーは瓶で購入。

鮎は、京都の料理屋みたいな上品でなく、豪快にガブッと食べるのが美味しいですね。

コメント
おっさん@すきま
なお、鮎の店先の美女ふたりは、お客さんでなく、スタッフさんでした。焼き具合の確認中。
2022年03月22日
風見鶏
おっさん@すきまさん、ばんずまして。

神様もマスク着用というご時世なんですね。
大蛇はマスクを着用する気遣いができるのだろうか、気になるところです。

ブルーベリーは目に優しいというか良い効果があるそうで、一畑薬師で販売しても良いのでは?と、思ったりしています。
2022年03月22日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。 大蛇はマスクしたら火を吹けませんからねえ。 恵比寿様も、釣りの途中でマスク・消毒薬を釣り上げて、お菓子を拾いに集まった良い子たちにアピール役でした。
しかし、これからは屋外の神楽も気持ちよくなってきますね。
2022年03月23日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
もうそのように経つのですね。
鮎が大きくておいしそうです。
かぼちゃのビールは、瓶売りはなかったのですね。
2022年03月24日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 かぼちゃのビールは、製造量しだいで瓶入りも出回るでしょうが、 「クロモジ」も販売店が限定されてキヌヤで買えませんから、どうなるやら。 (安定出荷されてるのが、美都いちご、ゆず、マスカットのへんです)
2022年03月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する