いない東川津店オープン
Naosyuke
2022年03月17日

これまでホームセンター、ドラッグストア、スーパーの空白地帯だった下東川津にミニ商業団地が出来ます。
昔聞いた時にはもっと大規模なものができるとのことだったのですが、大人の事情でかなり絞ったものになったようですね。

明日3/18にいないが先行オープン。

これからこの地域の人は便利になりますね。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
「いない」だけでヒットしました 驚きました。
東部ならジュンテンドーではなく倉吉の会社でも納得ですね。
航空写真は空き地ですが、既にピンが付いているのですね。
かなりの空き地で今後が楽しみですね
2022年03月17日
島根コレクターいわし
Naosyukeさん、こんばんは!

仕事で通る度に、だんだん出来て行く建物を楽しみに見ていました。
この辺りにはかなり前から、商業施設の建設が計画されていたんですよ。
もう10年以上前になりますか「美保関町民で松江市に通勤する人たちが帰りに買い物の出来る店を!」みたいな要望で、署名活動が行われました。
もちろんいわしも署名しました。
でも、ここでは書けない大人の事情でその計画は立ち消えになったようでした。
一緒に仕事をしている人も、近所にホームセンターが出来るとあって喜んでます。(笑)

いわしは松江に通勤してますが本庄から中海大橋の方へ向かうので、ここは全くのスルーです。(笑)
2022年03月17日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
両者そこまで品揃に違いがないような気はするのですが、どちらにせよご近所の方は便利になるでしょうね。
松江はそこまで人口増えてないのに、お店をこんなに増やして大丈夫なのかと逆に心配になります。
2022年03月17日
Naosyuke
島根コレクターいわしさん、こんにちは。
そんな署名があったんですね〜。
私も10年前ぐらい、この近くの業者さんから事業計画が一旦頓挫している旨聞きました。
それからしばらくして、風の頼りに縮小して再開発されることは聞いていたのですが、昨年末にネットで現実に建設されることを知りました。
買える場所が増えるのは良いことですし、できればより充実してくれるといいですね。
2022年03月18日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する