「100ZERO」の道に、信号が!!
おっさん@すきま
2022年03月13日

「100km走っても信号待ちゼロ」が売りの、益田市サイクリングロード・「100ZERO」の道。
誘導に、路上の青い線と表示があります。

さすがに、市街地に出ると国道を越えるのに信号に出くわします。
(工事用の臨時信号でなく。)

※ もちろん、「ここ」を通らずに100km走ることは可能のようです。
ただし、雪舟庭園とか、三里浜とか、走るだけでなく立ち寄りしたい所もあるでしょうし・・。
①②は、石見空港~三里浜に向かう道
③は、美都方面~益田市街地に入るところ

何日かけてでも100km走ってみたいものですね。 (車に自転車を積んで表匹見峡だけは走りましたが)

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
自転車用の青い線、とても久しぶりに見ました。さすが益田です
私は車で80kmでも疲れるので、島根に車で行く時に、100km超とわかると、この距離をマラソンや自転車で走る人がいるのだと改めて感服しています。
2022年03月13日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 ナビのついてない自転車は、迷子にならない誘導があると助かりますが、本当に「信号なしに100km」走るにはマップが必要ですね。 島根県内の移動でも、松江まで180km・・
2022年03月16日
鐡かっぱ
おっさん@すきまさん、こんにちは。 数年前に島根・鳥取を自転車で走り周りました。西部では津和野〜江津〜松江の100km位ずつ、2日間にかけて走りました。飲料・食料など何も考えず、途中のコンビニで調達すれば良いと軽く考えていたら、何にも無く自販機すら無く、エネルギー切れになりかけました。どこだったか忘れましたが、近くに道の駅があって、本当にオアシスの様でした。 『島根に あると思うな コンビニが』(笑)
2022年03月16日
おっさん@すきま
鐡かっぱさん、コメントありがとうございます。 「100ZERO」コースは、海岸から匹見峡まで高低差400mほどを走りますが、夜に車で走ってもバックミラーに何も映らない道が続きますからねえ。 バタ電みたいに自転車が積めたら、山陰線沿いを走る意欲も出てきますが・・
2022年03月18日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する