山陰合同銀行本社展望台
Naosyuke
2022年03月11日

久々に行ってみたところ、現在土日にしかオープンしていないそうです。

それを知らないので、一階エレベーター前の扉をガチャガチャ「ん?開かない。」ガチャガチャとさせて警備員さんがやってきてしまいました(笑)。

でも、言わせて貰えばもっとわかりやすく書いて貼るか、掲示板を置いてもらわないと「開いてる前提」で来ている人は同じことをやると思いますよ?

と諦めの悪い自己弁護をしてみる(笑)。

コメント
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
近頃、なにかあったらコロナの影響にしてしまってますが(^_^;A
これもそうなんでしょうか・・・
この展望台では入口がわからず、オフィスの入口に入ってしまい、受付嬢の冷たい視線を感じながら警備員の方に補導された恥ずかしい思い出があります(~_~;)
2022年03月11日
紀伊神谷
Naosyokeさん こんばんは

私の叔母さんの娘さんの旦那様が合銀倉吉支店の元支店長だった事を
この投稿を見て、ふと思い出しましたよ
展望台、いまだに登った事がありません、大阪市中央区の合銀大阪支店
は登った事がありますがね
2022年03月11日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そのようなことが・・・
私は松江も平日に行くことが多いので、投稿が助かりました。
検索したら2020年10月17日からそうなっているのですね。
Naosyukeさんと同じような人が多ければ告知を改めるでしょうから、その必要もないほど訪れる方がかなり減っているのでしょうか・・・観光客が減っていることは知ってはいましたが、更に実感させられました。
2022年03月12日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。

私も一度だけ行ったことがあります。
雨の日だったので、松江の景色は窓ガラスが曇っていて、よく見えませんでした・・・。
ちょうどお昼12時で、警備員さんが交代する時間と重なったようで、これから警備を担当する警備員さんと一緒に展望台へ上がりました。
展望台では休憩に入る警備員さんと引継ぎが行なわれているのを間近で見たことを懐かしく思います。

私の母方のいとこは一時期、本店勤務でした。
現在は松江市内ではない支店で頑張っています。
2022年03月12日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
コロナが原因であれば完全に閉鎖なのでしょうが、であれば土日が空いている理由がわかりません。
さて、どうなっているのでしょう?
確かに初めての方だと、あの入り口は分かりにくいと思います。
2022年03月13日
Naosyuke
紀伊神谷さん、こんにちは。
うちも身内に合銀さんがいますよ。
普段会うこともないぐらいの間柄ですが。
合銀大阪支店は流石に行ったことがありません。
どちらが高いんでしょうね。
2022年03月13日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
あらっそんな前からですか!
それから後にも行ったような記憶があるのですが多分記憶違いなんでしょうね。
以前も見学に行った時にだれもいないことの方が多く、それでも展望台の警備員さんがいたので週2日分だけなら3日分の経費削減になるのかもしれません。
2022年03月13日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
ゴンドラでガラスの清掃はされているのですが、雨で濡れたり黄砂で汚れていたりとタイミングによってはきれいに見えない時はありますね。
写真を撮るにもちょっとガッカリしてしまいます。
流石に警備員さんの交代は見たことありません(笑)。
2022年03月13日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する