縁結び大橋工事写真
Naosyuke
2022年03月04日

今は便利に使っている縁結び大橋が工事中だった頃の見学会の写真が見つかりましたのでちょっと載せてみます。

橋の鉄骨の中には点検用の通路があるのですがはっきり見えます(完成すると見えなくなりますが使えはするそうです。)。

子供と参加したのですが今となっては良い経験になりました。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
車が通る前に歩ける企画はよくありますが、工事中の見学は珍しいですよね、羨ましいです
点検用通路も初めて知りました。さっそくマップで橋の下に行って見ましたよ
このようなことを知って通ると楽しさ倍増ですよね
できれば誰かの運転で景色など楽しみながら通りたいです
2022年03月05日
say
Naosyukeさん、こんにちは。
橋の見学会、というイベントがあったんですね。建築の知識はなくても、こういう物を見ると妙に面白く感じてしまいます。
イベントに参加されたちびっこが、将来橋の設計や建築などの関係の仕事をやってみたい、と思ってくれたらいいですね。
2022年03月05日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
この点検用通路のことは、私も現場で初めて知りました。
橋の橋梁の点検は外からだとばかり思っていましたので勉強になりました。
点検用通路の大きさも含め、やはり百聞は一見にしかずだなぁと驚いたものです。
2022年03月06日
Naosyuke
sayさん、こんにちは。
イベント自体もう随分前のことになるのですが。
詳しい構造や工法など聞いてもほぼ「へ〜っ…。」としか言いようがなかったのですが、分からないなりにでもこれが見られたことに子供もおもしろかったようです。
いろいろ連れて行っても忘れていることが多いのですが、このイベントは覚えていましたので笑。
2022年03月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する