棚田の雪
おっさん@すきま
2022年03月04日

吉賀町の大井谷の棚田。

もっと降ってる時もあるんでしょうが、たまたま行った時の雪です。

駐車場のトイレは閉鎖されてましたが、
壁面にポスターがありました。

柿木小学校がコンクール金賞受賞でした。
年末に買った棚田米が安かったのはこういう話だったのですね。

コメント
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
四季おりおりの棚田風景、雪景色も良いですね(^^ゞ
ポスターは柿木小学校がオーナーになっている棚田米が金賞を受賞したという事なんでしょうか?
2022年03月04日
紀伊神谷
おっさん@すきまさん こんばんは

大井谷にたまたま行けるなんて羨まし過ぎます
控えめな積雪が県西部らしくて良いですね~
2022年03月04日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、コメントありがとうございます。
棚田の金賞はそのようです。 柿木小学校も小さな学校ですので、棚田みたいな田んぼは向いてますね。 周りの人達が親切ですし。
2022年03月05日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
画像1からでもかなりの積雪で一面真っ白は風景が目に浮かびます。
「棚田米が安かったのはこういう話」とは、お祝いのおすそ分けで価格を下げていたということでしょうか?
画像3の石碑は、棚田の紹介でしょうか?
2022年03月05日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 棚田の碑は、https://www.re-member.jp/?m=kusanone&mode2=view&p=46891 「これ」です。
駐車場から展望台に上がる階段に雪が積もっていたので、長靴履き替えでないと厳しいですね。
2022年03月05日
おっさん@すきま
紀伊神谷さん、コメントありがとうございます。 柿木も、積もる時には積もりますが、下の国道は雪が残ってませんでした。 田植えの頃や蛍の頃に行ってみたいですね。
2022年03月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する