何の建物?
Naosyuke
2022年03月03日

昔から近くを通るたびに「何だろう?」と思いながらいつも通り過ぎていたこの施設。
やっと行ってみました。
結論から言うと内部には何もなく、ポンプ場だったのか、何らかの水利施設だったのか、はたまた軍事施設の一部だったのか、全く分かりませんでした。

しかし、この煉瓦造りの古めかしい造り。
なんか好きですね〜。

コメント
紀伊神谷
Naosyukeさん こんばんは

この素敵な建物、旧出雲電気江南変電所らしいですよ
大正時代に造られたらしく当時としてはかなりモダンな造りの
変電所ですね。しかし令和の時代までよく残ってましたね(^^♪
2022年03月03日
Naosyuke
どうやら昔の変電所らしいですね。
2022年03月04日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
さっそくマップで散策に行きました。
ズームにして道路から画像1を見ることができました。
バーチャルとはいえNaosyukeさんと並んで見ているようで感慨深いです。
この建物だけポツンと立っているのですね。案内の看板もないのですよね?
これまでの投稿も含めてロマン街道沿いだけでツアーでできますね
2022年03月04日
Naosyuke
紀伊神谷さん、こんにちは。
詳しい情報ありがとうございます。
別の方からもざっくりとした情報をお聞きして「へぇー!」と思っていたところでした。
内部には何もなく農地にポツンと建っているのでてっきりポンプ場だろうと思い込んでいました。
2022年03月04日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
表示するようなものは何もありませんでした。
川沿いなのでてっきりポンプ場かなと思ったのですが変電所とは考えもしませんでした笑。
昔はもっと遠くからはっきり見えたのでより不思議な建物に見えたものです。
今回紀伊神谷さんに詳しく教えていただきスッキリしました笑。
2022年03月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する