エコクリーン松江
Naosyuke
2022年02月28日

長年使っていた自宅のオーブンレンジが壊れてしまい家電屋さんで廃棄をしようと思っていたところ、エコクリーン松江でできることが分かり行ってきました。

持ち込みで500円で処分してもらえたのですが、車で大きな建物の中をぐるぐる回ってまるでアトラクションのようでした。
面白かったですよ。

実はかなり前に会社のパンフレットなどを既に粗大ゴミ処理センターの方には行ったことがあったのですが、この度ずいぶん立派な施設が出来ていたので驚きました。

コメント
島根コレクターいわし
Naosyukeさん、こんばんは!

エコクリーン松江へようこそ!(笑)
いわしは仕事で毎日パッカーでゴミを搬入しています。
今日も8トン近くありました。(;^_^A
入り口と出口の扉は開いていることが多いんですが、秘密基地みたいで初めての人には楽しいかも。ヽ(^o^)丿
2022年02月28日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
こういう持ち込みできる施設は私の方にもあるんですが、平日しか開いてなくて・・・(^_^;)
ここは休日でも大丈夫なんでしょうか?
2022年02月28日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
こういう場所が大好きなのでさっそくマップで行きました。
検索して見ると動画がありました。自動ドアとかいわしさんもコメントされているように秘密基地みたいでいいですね。
収集車と持込車の進路が色分けしてあったり、考えられていますね。
2022年03月01日
Naosyuke
島根コレクターいわしさん、こんにちは。
毎日大変なお仕事、お疲れ様です!
でも、区切りのある仕事って良いですよね。
私は金属ゴミを持って行ったのですが車から降りると生ゴミの匂いもしていたので、一体何のゴミがどうなってるのかゆっくり見たくなりましたが作業員の方から「出口はあちらです〜!」と指示されたのでそのまま出ざるを得ませんでした笑。
見学会とかあったら見てみたい施設です。
2022年03月01日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
私も月曜に持ち込んだので、土日はお休みですね。
土日休みだと仕事で外に出られない方も助かるのでしょうが。
2022年03月01日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
私が行った時はどのドアもオープンだったので、どれがおっしゃっているドアなのかすら分かりませんでした笑。
まだ家に処分しないといけない物もありますので、何かの機会にまた行ってみたいと思っています。
2022年03月01日
島根コレクターいわし
Naosyukeさん、再び!

施設の見学も出来ますが、今はコロナで出来ないと思います。
小学生が社会科の授業か分かりませんが、環境問題とかゴミについての学習で見学に来ますよ。
しかし、それもコロナになってからは来なくなってますね。

第2日曜に自己搬入できますが、月によって違うみたいなので確認してからの方がいいですね。
(*^^)v
2022年03月01日
Naosyuke
島根コレクターいわしさん、こんにちは。
以前団地の福祉関係事業で原発の見学をしたことがあるのでいずれ落ち着いたら行ってみたいですね。
おおっ第2日曜に自己搬入できるのですね。
これは助かる人が多いでしょうね!
情報ありがとうございます。
2022年03月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する