雪の中の、裏匹見峡
おっさん@すきま
2022年02月23日

「表匹見峡」のほうは通行止めで行けませんが、
「裏匹見峡」は、入り口まで除雪されています。

ただ、レストパークもうどん屋さんも、年末から「冬休み」中。(コロナに関わらず)
バンガローはプロパンガスが外されています。

長靴があれば、そこそこ入っていけます。
(規制はありません)

国道488は、この先、雪に関わらず通行止めですが、
除雪車はここまで来て帰って行ったようです。

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
プロパンガスが外されたり私達が知らない所でしっかり冬眠対策をされ、慣れているのだなと、昔を思い出しました。
この辺りだと新光プロパンですよね、懐かしいです。
2022年02月24日
ひゃくはちじゅう
おっさん@すきまさん、はじめまして。

今年は雪が多いですね。
キャンプ場の中から見る冬の裏匹見峡を拝見できて喜んでいます。

ただいておりました。今年は、3月から匹見峡レストパークの営業が再開されると聞いていますが、駐車場の除雪からはじめられる必要がありそうで、本当に大変そうだなぁと思います。

ありがとうございました。
2022年02月24日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 年末から予告されていましたから、プロパン屋さんも回収に来られたんでしょうね。 営業はされていませんでしたが、レストパークはメンテナンスで時々スタッフが来られるようです。
2022年02月26日
おっさん@すきま
ひゃくはちじゅうさん、コメントありがとうございます。 開業前には除雪車が駐車場内も回って行くのでしょう。 冬タイヤなら、入って行けんこともない(私は入って行きました)ですが、長靴がないと歩けませんからね。
2022年02月26日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する