石見交通。ついに「野宿」?
おっさん@すきま
2022年02月17日

石見交通バス。終着の匹見上車庫ですが、
車庫には1台だけ。
もう1台は、回送なのか? と思えば、

隣の「保健センター前」で野宿してました。

2台とも車庫まで入って、雪に閉じ込められたら始発に間に合わないので、「保険」でしょうか。

(どうせなら、匹見支所の駐車場に入れてあげたら・・と思うのは、私だけ?)

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
「保健センター前」と「匹見支所(益田市役所匹見総合支所?)」の位置関係が地図でもわからないのですが、始発の時間に支所付近の除雪が間に合わず出庫できない可能性があったりバスを停める場所に決まりがあるのでしょうね。
いずれにせよ石見交通に頭が下がります。
2022年02月18日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 地図に保健センターが出ていませんね。 バスの後ろに橋が見えます。橋が地図で確認できます。 「総合支所」(4月から、「総合」でなくなりますが)目と鼻の先ですよ。
2022年02月18日
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
この寒空の下、一台だけ野宿とは、かわいそうな・・・(T_T)
しかし、一夜で車庫から出られないほどの積雪なら、外に停めておいても動けないんじゃないですかね?(^_^;A
2022年02月18日
紀伊神谷
おっさん@すきまさん こんばんは

三つの写真、いずれも味わい深いです、今宵の酒のアテにさせて頂きました(^^♪
路駐の理由、車庫に閉じ込めてしまうと積雪で出庫出来ないのか?この場所
だと夜中でも容易く移動が出来そうな、しかし乗務員は寝ずでバスの様子を
見張らなくては?運行責任者の方のコメントが聞いてみたいですね
2022年02月18日
のぞみーる
な、なんとー!野宿することもあるのですね!笑
確かにここ数日は雪多いですよね〜お疲れさま石見交通バス!
2022年02月18日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、コメントありがとうございます。
車庫の周りが民家で、道路幅がバス1台ぶんなので、大きな除雪車が入れない(除雪すると民家が雪をかぶる)のだと思います。 保健センターの前は道が広いし、消防署、支所、GS等を結びますから始発前に1番に除雪車が入るはず。 数m動けば道に出られますが、始発のバス停である、匹見上車庫に向かうんですかねえ。 (大雪なら、お客さんがいたら、保健センターまで歩いてもらうほうが早い?)
2022年02月18日
おっさん@すきま
紀伊神谷さん、コメントありがとうございます。 乗務員が寝ずの番をしてたら始発の運転に差し障りがありそうです。 東京でこんな所に停めてたら、翌朝、必ずスリップした車にぶつけられてるでしょうね。 いちおう、バス停のぶんが広がっているにしろ。 バスを盗みにくるようなアホはおるまい、の前提でしょうね。 雪の中にバスを走らせるのは石見交通にしかできないし。
2022年02月18日
おっさん@すきま
のぞみーるさん、コメントありがとうございます。 さすがに、路線バスが車庫の外で野宿なんて、TVでも見たことがありません。 車庫が狭い道の奥にある所だからこそでしょうか。
2022年02月20日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する