半分公園
Naosyuke
2022年02月16日

前々から気になっていた半分公園。

半分公園なら残り半分は何だ?と感じますが、全て公園です。
読みも「はんぶこうえん」ですし笑。

山に半分荒神さんが祀られていますが他には特に変わったこともなく、子供たちが遊べる公園と、ご老人がゲートボールをされている広場がありました。

山を通る散策路はきつくもないので、ゆっくり歩いてのんびり散策するには良いところでした。

コメント
おっさん@すきま
これは、吉田くんネタになってもいいですね。 ちょっとマイナーですが。
2022年02月16日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
漢字で書かれたら、知らない人は絶対「はんぶんこうえん」と読んでしまいますね(^_^;)
この看板、半分ウケ狙いのように思えてしまいます(^^ゞ
2022年02月16日
のぞみーる
たしかにこのネーミングだと気になりますね2分の1が!笑
気持ちよさそうな場所ですね^^
2022年02月16日
Naosyuke
おっさん@すきまさん、こんにちは。
この前を通る人しか知らないかなりマイナーなネタです
でもそこそこ広いので凧揚げしたりキャッチボールをしたりと家族で楽しめると思います。
2022年02月16日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
つい最近まで、車で通る際ふりがなが見えなかったのではんぶんこうえんと呼んでいました。
文字が二色展開なのはやはり狙っておられるのでしょうね笑。
2022年02月16日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
「はんぶこうえん」を「はんぶんこうえん」と早とちりして、さっそく地図で散策に行きました。
郵便局にも半分とあり地名なのかなと思ったり、公園の隣に半分荒神があり、半分郵便局の近くに矢田総荒神があり二つの関係は?など、いろいろ楽しみました。
ここでもkinocoさんのコメントで早とちりに気付いて改めて見直して気付きました
文字が二色展開なのも、確かに紛らわしい
出雲ロマン街道沿いは話題満載ですね。
2022年02月17日
Naosyuke
のぞみーるさん、こんにちは。
気になりますよね〜。
なんか特別にあるんじゃないかと変な期待をしてしまいますが、単なる公園です笑。
コンビニのサンドイッチでも買って食べるのにちょうど良い公園です。
2022年02月17日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
読み間違いは仕方がないですね。
私も最近まではんぶんと読んでましたので笑。
GoogleMapは現地に行かなくても色々楽しめる最高のエンターテイメントアプリですね。
将来車に乗れなくなっても、このアプリだけで楽しめそうです笑。
2022年02月17日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する