ささ井屋
Naosyuke
2022年02月12日

ジュースで有名なさんべ食品工業さんの建物にあるお菓子屋さんの『ささ井屋』さん。

お寄りしていちご大福、抹茶大福、シュークリームを購入しました。

抹茶大福は歯が立たないほど凍っていたため、私はシュークリームをいただきました。

プルプルしたクリームと柔らかいシューが見事に調和した美味しいシュークリームでしたよ。
いちご大福も、甘さと酸っぱさが見事にマッチして日本茶にぴったりだったそうです。

他にもたくさんお菓子の種類がありますので大田市にお越しの際には是非!

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
今回も羨ましいです
どれも私も好きです。
抹茶大福は凍っているのですね。

この近辺に素敵なケーキやさんが多いような・・・記憶違いかしら・・・
2022年02月13日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんにちわ。
商品を見るとさんべ食品で作ってるようで、さんべ食品の和菓子部門みたいな感じですね(^^ゞ
私の場合、さんべ食品というと瓶詰め等のお土産物で馴染みがあるんですが、ジュースが有名なんですか?
2022年02月13日
紀伊神谷
Naosyukeさん こんにちは

さんべ食品様、ジャム・サイダー・ジュースからこの様なお菓子まで
積極的に展開されている元気印の会社様ですよね
受託製造品も多く石見地区の食品ラベルの裏に製造者さんべ食品工業
の文字をよく見かけます
2022年02月13日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
お店を見つけた時点で突入!のパターンが多いので、主力商品とか下調べしないことが多いのですがこちらのお店もどれも美味しかったようです。
実はいちご大福も紅ほっぺともう一種類(えーっと、忘れました)あるので機会があれば是非両方試してみたいと思っています。
2022年02月13日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
一番有名なのはお祭りの時に出ている10円噴水ジュースですが(笑)、各種ジュースや各種和洋のお菓子も有名です。
店頭にも置いてありますので是非お立ち寄りを!
2022年02月13日
Naosyuke
紀伊神谷さん、こんにちは。
店舗だけ見るとどこにそんな工場が有るのだろうと思います。
が、大田でも勢いのあるお店ですね。
特にお店の近所が建物ごと無くなったり少し寂しくなっていますで!是非起爆剤になってほしいと思っています。
2022年02月13日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する