雪の、石見交通・匹見上車庫
おっさん@すきま
2022年01月21日

石見交通バス・匹見線の終点、「匹見上」車庫。
https://www.re-member.jp/?m=zukanview&p=52537

https://www.re-member.jp/?m=zukanview&p=52676

2台並んで、雪の中でお泊まりのようです。
(国道が夜間工事で8時から通行止めなので、このあと帰るわけにはいきません)

2台とも回送して早朝に上がってくる日、1台だけ泊まりの日、
どういう具合なのか知りませんが、
ここは寒そうなので、ちゃんとした所でお休み願いたいですね。
(隣のタウンホールを団体貸ししてもらうとか)
https://www.kankou-shimane.com/destination/20598

コメント
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
寒そうな景色ですが、こうしてバスがとまっている光景に、私はなんか安心感を覚えますけどね(^^ゞ
わざわざこれを撮りに行かれたわけではないでしょうし、通りがかりだったんでしょうか・・・
2022年01月21日
紀伊神谷
おっさん@すきまさん こんばんは

石見交通ファンとしてこの様な痺れる画像を投稿して頂き感謝します(^^♪
いや~、言葉にならない位の素晴らしい夜景です
おっさん@すきまさんの自家用車のヘッドライトで照射されたのですか?
深々と冷え込む匹見車庫の様子が思いっきり楽しめましたよ
2022年01月21日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、コメントありがとうございます。
帰り道にこっちを通ってみました。 (対向車がくると困るので、基本は通りませんが、こういう日は来ないだろうと予想し
2022年01月21日
おっさん@すきま
紀伊神谷さん、コメントありがとうございます。 ① は上向き、②は下向きライトで。 ③はバスが出ていく道になります。 車から出る根性がなかったので、乗ったままのスマホです。 タイヤ跡を見ると、最小の切り返しで入庫してるようですね。
2022年01月21日
風見鶏
おっさん@すきまさん、こんにちは。

「定点観測シリーズ」になったと感じます。
中の様子を見てみたい心境です。

バスのフロント部分は「屋根の外」に出ているように見えます。
運行前の準備が大変そうに思います。
2022年01月22日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。 昔はバスが小さかったので、車庫もシャッター(木戸?)が閉じられたんじゃないかと思います。 (横の道が麓まで続いてたわけですから) 開けっ放しなので車庫の中は丸見えですが、壁に匹見峡の案内があったぐらいで、何もありません。 (車が大きいので物をおく場所がない?)
2022年01月22日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
このような風景が見られることに感謝です、
「 タイヤ跡を見ると、最小の切り返しで入庫してるよう」、さすがですよね。
2022年01月22日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 地元の人は、まだまだ序の口だということですが、さらに凄い光景になるんでしょうか。
2022年01月23日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する