広島市内で「森の絹」が買えます(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年12月30日

気になるお店に入って見たら、ナント!森の絹がありました。
そして、HPのトップページに説明が載っていて、クリックすると更に詳しい説明が見られます。
https://taishougyouza.co.jp/

会社に問い合わせて投稿のご承諾をいただきました。

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
よく見つけられましたね!
しかし餃子屋さんで焼き芋とは・・・どういう御縁でのことなんでしょうね(?_?)
2021年12月30日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
まずこのような立派な建物が無人の直売所と言うことに驚きました。田んぼの中にある小屋のイメージは今は昔なんですね
そしてなぜ餃子の直売所で販売されているのか?
1本単位でないと買えないのが残念ですが、飯南町に行かなくても手に入るのはいいですね
2021年12月30日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

森の絹という商品名を見て、木綿豆腐と勘違いしたのは私だけではないと願っています。

横川店なら私でも広島出没時に行けそうな場所だと思いました。
2021年12月30日
say
しまにゃんちゃんさん、こんばんは。
1枚目の画像を見たとき、どこかで見たことある・・・と考えること数秒ののちに、高須駅前だと気が付きました。電車の窓からしょっちゅう見てるので覚えてました。

この辺りは治安が良く、比較的富裕層が多い(らしい)ので、無人販売所だからといってお金を支払わない不届き者はいないのでしょうから、利益は出るのでしょう。餃子を買う客層と、焼き芋を買う客層がきっと重なるのでしょうね。
しかし、ここでもkinocoさんもコメントされてますが、良く見つけましたね、驚きです。
2021年12月31日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんばんは。
森の絹ってだぶこさんも投稿されていたあの焼き芋しまにゃんちゃんさんも先日ご当選された賞品が森の絹だったそうで、おめでとうございます。高須とはなんともローカル、でも市電で行けるのが良いです。大正餃子を実は存じてなかったんですが美の里にもあるようですので、こちらにも覗いてみようかなと思います。森の絹、めっちゃ気になります
2021年12月31日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
どのようなご縁なのかは訊かなかったのです。
「自分の子供に食べさせたい餃子をつくる」とのことでされているので、通ずるものはありますよね。
2021年12月31日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
このお店の隣も無人の肉屋さんです。
どのようなご縁なのかは訊かなかったのです。
だぶこさんが一本単位でないと買えないのでしょうか?500g入りと表示されているので、私が先に投稿した一袋で、冷凍です。
https://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=53093
2021年12月31日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうですね・・・森の絹は私以外も何度か投稿されていますし、知っている方は知っていると思います・・・

ええ、機会があたら行っていただけたらと思います
2021年12月31日
しまにゃんちゃん
sayさんこんにちは(=⌒_⌒=)
このお店をご存じで、覚えてもいらしたのですね、うれしいです。

最近よく聞く無人店舗に興味があり、この会社の考え方などにも惹かれ、ちょっと様子を見に行ってみたのです。
ええ、交番も傍ですしね。

もしかしたら投稿をご承諾くださった社長さんは、島根の神様の化身かもしれません。
2021年12月31日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=⌒_⌒=)
お祝いのお言葉をありがとうございます。
ええ、ぜひ行ってみてください
スーパーなどで売られている焼芋を思うとお高めに感じるかもしれませんが、これはもう焼芋ではなくスイーツです。私は食べたら納得しました
2021年12月31日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する