サンエイト美都・「いわみくるり」アピール
おっさん@すきま
2021年12月26日

サンエイト美都の「十割驛そば」屋さんにて。

大きく変わったわけではありませんが、
やたらと「いわみくるり」の案内が目立ちます。
テーブル席にも案内。 注文口にはQRコード。

前回は、普通に入り口のポスター・チラシに、レジ横QRコードでしたが、
https://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=52361
「いわみくるり」いまいちの盛り上がりを挽回するための作戦でしょうか。

カレンダーは、益田の神楽。大蛇です。

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
いわみくるりの表示、助かりますね。だぶこさんだったか該当施設の方がご存知なかったということもあったようですし。該当施設にはこのようにたくさんシールなど送られているのですね。
ティッシュの入れ物もシックなものにされ行き届いていますね。
そば蒸し羊羹も食べてみたいです。
2021年12月27日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。「そば蒸し羊羹」は前回にはなかった商品ですね。 言われて気づきました。 (「産直みさと市」は、商品詰め替え台の後ろにQRコードがあって、セルフで読み込みできました。 パートさんに徹底するのが大変なので、外から見える所に貼る、というパターンが、そこそこあります。) さいきん、何やかんやでQRコードを読む企画が多いですからね。
2021年12月27日
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
この「いわみくるり」、結局参加できなかったんですが、PR以前の問題として、我が家のようにうまく行かずに挫折した人もけっこういるんじゃないですかね?
私がガラケーおやじで全く何もわからないんですが、家族が何箇所かで試してみて、道の駅のスタッフさんやショップの店員さん、みなさん親切に自分のスマホまで持ち出して色々調べてくださったんですが、なんで出来ないかわからずじまい・・・(~_~;)
かえって申し訳なかったですよ(・・;)
2021年12月27日
だぶこ
おっさん@すきまさん、こんにちは♪
これだけあちこちにいわみくるりのQRコードがあるのも珍しいですね
買った人だけが利用できるようにレジのところに置いてあるお店もあり、その辺に張り出してあるところもあり、様々でしたね。
私が初めての利用者だったところも何か所かありました。某みさと市のようなところもあり、店舗側に周知が徹底していないという印象が強かったです。
2021年12月27日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、コメントありがとうございます。
最初にポスターのQRコードからメンバー登録して、そのあと参加店のQRコードでポイント集めすることになります。
店の人が知らないというのは、本人も集めてないんですかねえ。オールビンゴは難しくても、町内で1ビンゴはできますが。
2021年12月27日
おっさん@すきま
だぶこさん、コメントありがとうございます。 そば屋さんと土産屋さんと、QRコード読みが両方あるのはグラントワと同じですが、案内が席にまであるのは初めて見ました。 最初からならともかく、2ヶ月経って急に増えましたから、何があったんだ? と思います。
2021年12月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する