「瑞風」にオロチくん歓迎
おっさん@すきま
2021年12月22日

月曜日の昼に、益田駅で「瑞風」が行き違い待ちで停車しています。 (乗務員が後ろから交代?)

ドアは閉まったままですが、ホームでは大蛇のお出迎えにオロチくんが合流。 白いお姉さんがオロチくんの先導ですね。

(改札の外から撮ってたら、駅員さんが「どうぞ」と内側に入れてもらえました。)

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
瑞風は停車時間が公表されているので私は出迎え見送りに行ってみたいのですが、タイミングが合いません。
大蛇の下にビニールシートが敷かれていますね。オロチくんも上がっているのがいいですね。
「(乗務員が後ろから交代?)」ってどういう意味でしょうか?
2021年12月22日
ふりかけ
おっさん@すきまさん こんにちは。
瑞風に遭遇するとテンションが上がります。(目にする電車は赤のレッドウイングばかりなので~)
シートがあるので、大蛇がグルリンパと、とぐろを縦にしたりするんでしょうか?そんなの目の前でやったら乗客は大喜びですよね。
2021年12月22日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 ③の写真で、ホームから見えない所に代わりの乗務員さん?が待っています。 見える見えない以前に、ホームの長さで収まらなかったんでしょうけど、 お客が乗降するわけでないのにホームの中に先頭車を停められないのは、大蛇&オロチくんの歓迎に配慮・・? 大蛇の下のシートは、コンクリートで傷めない用心でしょうか。(板を敷くわけにもいかず)
2021年12月22日
だぶこ
おっさん@すきまさん、こんにちは♪
松江だと若武者隊がお出迎えしてくれたりですが、益田だとオロチくんなんですね。以前どなたかがホームを手を引かれて歩くみさ坊の投稿をされていましたが、それを思い出すような絵面です
2021年12月22日
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
ただ瑞風を見るだけなら京都駅まで行けばいいんですが、島根で見てみたいですね。
自分が乗車するのはあきらめてますし・・・(^0^;)
この時、益田駅のホーム上に居たのは関係者だけだったんでしょうか(^^ゞ
2021年12月22日
紀伊神谷
おっさん@すきまさん こんばんは

私の記憶では益田駅3番ホームは列車の有効長さが8両分?くらいしか
なかた様な気がします。なので先頭車両の10号車キイテ87がホーム
からはみ出して停車しているのかと
普通列車キハ120&オロチくん&大蛇&瑞風、素晴らしいカルテット
となりましたね
2021年12月22日
おっさん@すきま
ふりかけさん、コメントありがとうございます。 ホームを見た時にはすでに停車してましたので、大蛇が舞ってたかどうかわかりませんが、 私の前ではじっとしてました。
2021年12月22日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、コメントありがとうございます。
普通列車から降りてくる人が何人かいるはずなんですがね。
2021年12月22日
おっさん@すきま
だぶこさん、コメントありがとうございます。 松江だとちゃんとした停車時刻なんでしょうが、益田はただの行き違い待ちなので、「外から手を振る」ぐらいの歓迎なんでしょうね。 来週も来るのかな?
2021年12月23日
おっさん@すきま
紀伊神谷さん、コメントありがとうございます。 10両編成が来ることはなかったでしょうからね。益田駅。 前も後ろもはみ出して、乗員交代を、ホーム外れで行うんでしょうか。
2021年12月23日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する