道の駅・匹見峡の除雪
おっさん@すきま
2021年12月19日

昨日、雪の中に1日停めたままで帰ってきたら、
道の駅は、駐車した所を避けて除雪してありました。
昨日朝の雪は昼のうちに溶けたのか、車の下は黒くなってます。

車に積もった雪を、「しまねっこ」のファイルで降ろしましたが、
フロントグラスの斜面でも5cmぐらい、平面では10cmほどでしょうか。
ふかふかの雪だからクリアファイルで除けられますが、これからは道具を積んどいたほうがいいですね。

コメント
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
にゃんと、しまねっこクリアファイルにこんな使い方があったとは(^0^;)
しまねっこも、思いもよらなかったことでしょうにゃ(^ω^;A
2021年12月19日
だぶこ
おっさん@すきまさん、こんにちは♪
クリアファイルが半分埋まるくらいが一晩で・・・島根の底力、すごいです
まだまだ冬はこれからなのでこんなことが何回もあるんでしょうね。
2021年12月19日
紀伊神谷
おっさん@すきまさん こんばんは

またもや高速バスをキャッチして頂きありがとうございます(^^♪
一つ一つの画像を何度も拡大表示して楽しませて頂いてますよ!
私も定年後は島根に戻るかな~なんて考えさせられる投稿です。
2021年12月19日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、コメントありがとうございます。
雪かき用に積んだわけでなく、たまたま、バッグに入っていたのを使ったのですが、ネタになってラッキーです。 何に使えるかわからんので持ち歩き必須ですね。
2021年12月19日
おっさん@すきま
だぶこさん、コメントありがとうございます。 だぶこさんの来られた時に降らなかったのがラッキーでしたね。
2021年12月19日
おっさん@すきま
紀伊神谷さん、コメントありがとうございます。 このバスで帰ってきましたので、10分のトイレ休憩しているバスが写り込みます。 1月みたいなどか雪の時にはどうなるんでしょうね。
2021年12月19日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
スキーヤーが喜びそうな雪質はこのような感じなのでしょうか。
かまくらのようになっていなくてよかったです。
2021年12月21日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 スキー場はちゃんと圧雪したあとで、さらにサクサク感のあるのがいいですね。
2021年12月22日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する