湯迫温泉
だぶこ
2021年12月16日

仁摩サンドミュージアムで荷物を預かっていただいたのを良いことに歩いて近くの湯迫温泉に日帰り入浴に行きました

サンドミュージアムの裏の野球場とかアスレチック広場みたいなところの間を通っていくと10分足らずで着きます。
が、まず見えてきたのが・・・ヤギ???
繋がれて草を食べているようでおとなしいです。
次に見えてきたのが・・・犬???
そして最後にやっと見えたのが「湯迫温泉」の看板。

入り口にらとちゃんの玄関マットがあって、帰りに写真を撮ろうと思っていたらすっかり忘れてしまいました
玄関ホールには人懐っこい猫もいました

ラムネ銀泉よりも狭いのですが、先客が1名。
広々した窓から庭?を眺めながらのんびりお湯に浸かりました。紅葉の季節はさぞかしきれいなんだろうな~。

コメント
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
サンドミュージアムの方も、いろいろ観光していただきたいですから、大歓迎だと思います。
人間には会わなかったけど動物には会ったということでしょうか・・・それも複数匹・・・
そう、後からと思うと忘れるんですよね、私もしょっちゅうですよ
2021年12月17日
ここでもkinoco
だぶこさん、こんばんわ。
にゃんと、湯迫温泉に入られたんですか!(^o^)
私はまだ入ったことないんですが、お湯の感じはどうでしたか?
だぶこさんも湯めぐりの楽しさに目覚められた・・・わけではないようですが(^0^;)
どちらかというと、動物達との出会いの方が楽しかったですかね(^^ゞ
2021年12月17日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
はっ、そういえばサンドミュージアム裏の遊具までは家族連れがいましたが、湯迫温泉に行く道ではだれにも会いませんでした
仁万の駅に行く途中にもヤギを飼っている家があって、大田ではナチュラルにヤギがいるなあと思って見ていました。
らとちゃんの玄関マット、よーく見ると写真1にうっすら写っています
2021年12月17日
紀伊神谷
だぶこさん こんばんは

恥ずかしながら私、湯迫温泉には入った事がありません
私の親が数年前に興味本位で泊ったそうです。その時もニャンコが
迎えてくれたそうです温泉の印象は、ずいぶん長細い湯舟だった
と言ってましたね
2021年12月17日
だぶこ
ここでもKinocoさん、こんにちは♪
湯めぐりの楽しさ・・・はまだ良く分かっていないです。今回はとりあえず「そこに温泉があるから」で入っている感じです。
お湯はとろっと系ではなくさらっとした感じでした。家族風呂もあるようです。
ここでもKinocoさんがかなり以前にちびしまちゃんと小屋原温泉に行ったレポに旅館の廊下の写真がありましたが、こちらの宿もお風呂までの廊下があんな感じでした。
2021年12月18日
だぶこ
紀伊神谷さん、こんにちは♪
近くだと却って行かないですよね
湯船は確かに長細かったです。湯船も洗い場もそれほど広くはなかったですね。
らとちゃんの玄関マット、紀伊さんに見せたかったのに撮り忘れてしまってかろうじて写真1になんとなく写っています。
2021年12月18日
風見鶏
だぶこさん、こんにちは。

岡山にも湯迫温泉があります。
白雲閣という宿泊施設で大衆演劇を鑑賞することもできます。

「わくわく動物ランド」のフレーズが思い浮かびます。
おそらく、ストレスのない日々を過ごしているかと思われます。

ナマ足撮影のチャンスが次々に投稿されている感があります。
「私の代わりに・・・」的なお願いをした場合、「アンタが早く行動すれば?」の一言で呆気なく撃沈する展開が簡単に予想できます。

2021年12月19日
だぶこ
風見鶏さん、こんにちは♪
大衆演劇を鑑賞できる温泉宿、良いですね~♪
美又温泉も石見神楽だけでなく、よしこじゅんじが来たりするらしくて、ちょっと見てみたい気もします。
新年のごあいさつ代わりに風見鶏さんのナマ足投稿なんてどうでしょうか?
2021年12月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する