仁摩サンドミュージアム
だぶこ
2021年12月15日

海都でお寿司を食べた後、北八幡宮前から再び石見交通バスに乗って仁万駅口で下車しました。
そこから歩くこと数分、仁摩サンドミュージアムに到着です。

こちらも受付でキャリーバッグを預かっていただけました。
1年砂時計、圧巻でした。琴ヶ浜の鳴り砂を鳴らしてみたり、砂絵を作ったりしていい大人が一人で遊んできました
紀伊さんおススメのテラの橋も渡ってきましたよ。ハートのカードがいろいろ飾られていて微笑ましかったです

コメント
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
画像3を見ながら・・・バスに乗っている時から見え始めて大きいなと感じますが、歩いて近付いていくと更に大きいと感じますよね。
画像1,壮観ですよね。私はしばし佇んでしまいました。
画像2の左も、他にお客様がいなかったのでかなりの時間、砂が通る部分を見つめました。
大晦日に砂時計をひっくり返す機会が誰でも12年ごとに訪れます、参加してみたかったです。
体験コーナーがどんどん充実してきていていいですね。
2021年12月16日
ここでもkinoco
だぶこさん、こんにちわ。
こちらへもJRではなくバスで行かれたようで、すっかりバス旅ですね(^^ゞ
私はやってないんですが、砂絵作りは大人でも楽しめる・・・というか、大人の方が楽しんでしまいそうですよね(^^♪
らとちゃん看板がお出迎えしてくれたようですが、琴音ちゃんもいませんでしたか?
2021年12月16日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
画像3はサンドミュージアムの裏側に周ったところの写真です。荷物を預けたまま裏を通ってあるところへ行きました。今日投稿しますね。
私も1年砂時計のところで椅子に座ってしばらく眺めていました。土曜日でしたが他の方はたまたまいなかったのでゆっくりしました。
1年砂時計をひっくり返すイベント、一度参加してみたいものです。
2021年12月16日
だぶこ
ここでもKinocoさん、こんにちは♪
たまたま昼前後にJRがなくて、バスならあったんですよ。でもイオン大田店とか和田珍味の前を通ったり、JRだといけない場所を通るので面白かったです。
砂絵は1枚目無料で、2枚目からは有料でした。
らとちゃんはふれあい交流館のらせん階段の途中にいました。入り口付近は誰もいなかった気がするのですが・・・
2021年12月16日
おっさん@すきま
だぶこさん、お疲れ様でした。
バスにJRに、交通費もかなりかかりましたね。 ことしも「時の祭典」は中止のようですが、来年、卯年生まれの娘をそそのかせるか・・・?
2021年12月17日
紀伊神谷
だぶこさん こんばんは

ようこそ仁万へ
仁万駅口、なんともマニアックなバス停で下車されたのですね、確かに
最短距離でサンドミュージアムに行けるバス停です
色んなアングルで撮って頂いて嬉しいです、空の色がいかにも島根です。
仁万駅も撮って頂いたのですね、ちなみに実家から駅まで徒歩5分です。
正月に帰省した時、駅に降り立ったら、だぶこさんもこの駅で降りて
くれたんだな~って実感しそうですよ



2021年12月17日
だぶこ
おっさん@すきまさん、こんにちは♪
もう交通費のことはあまり考えないようにしてます。JRもスーパーおきとか乗ってますからね
1年砂時計、自分が参加しなくてもどうやってひっくり返しているのか見てみたい気はしますね。
2021年12月18日
だぶこ
紀伊神谷さん、こんにちは♪
石見交通の江津線で、途中イオンとか通って行きました。和田珍味さんのすぐ近くにもバス停があるみたいで意外と行かれるな~と思って見ていました。
他にも花時計とか小さい石像とかも撮ったんですが載せきれませんでした。
紀伊さんのご実家はこの近くだったんですね♪サンドミュージアムから駅に行く途中にヤギを飼っている家がありました。紀伊さんも帰省したら見るのかな?同じ景色を見てると思うと嬉しいですね♪紀伊さんに見せたい写真がまだまだあるので今後の投稿も見ていただけると喜びます。
2021年12月18日
紀伊神谷
だぶこさん 再び!

あのヤギを発見されましたか!二年ほど前から飼われています。
小さな小屋も造ってもらって大切にされている様です
帰省した時には毎朝9号線沿いのローソンに新聞を買いに行きます。
その時、ヤギを飼っているお宅の前を通りますので
2021年12月18日
だぶこ
紀伊神谷さん、こんにちは♪
再びのコメントありがとうございます!
ええ~、あのヤギのおうちの前を通ることがあるんですか!?もし紀伊さんが帰省中だったらバッタリ会ってもおかしくないですね
ローソンは海都のそばのお店には行ったのですが、こちらには立ち寄りませんでした。紀伊さん御用達のお店だったんですね
2021年12月18日
風見鶏
だぶこさん、こんにちは。

今年の大みそかも関係者のみで1年砂時計は回転するそうです。
動画配信(生中継)で回転の様子を見ることはできるようです。

地図を見ているとローソンはローソンポプラのようで、お弁当コーナーを見たくなる私です(ご飯が入っているお弁当と入っていないお弁当があるそうで)。

2021年12月19日
だぶこ
風見鶏さん、こんにちは♪
なんと、砂時計を回す動画配信があるんですね!
しかしここ数年、年越しに起きていたためしがないので見逃す可能性が大です
ご飯ありなしが選べるのはローソンポプラだけなんですか?そういえば津和野のローソンポプラがシックな色合いで津和野の町になんら違和感がない建物だったのですが、写真を撮り忘れました
2021年12月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する