iまるシェ 一福(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年12月05日

持ち帰りもいくつかメニューがあるのですが、やはりいつも舞茸天ぷらそばを頼みます。
画像ではわかりにくいですが、ずっしりと重く、麺がたっぷりで、食べ応えがあります。
ちょっと時間が経っても天ぷらはサックサクです。

先に投稿したケーキやジュースと共に、宿で飯南町を堪能します。
https://www.re-member.jp/?m=zukanview&p=52893

paypay支払いもでき、iまるシェのポイントカードも押してもらえます。

カルトンにしまねっこが
い~にゃんではないのは、このカレトンはもしかして島根県で売っているのかしら・・・

新そばの時期ですね。
年越しそばの予約も始まったようです。
私の知人も、年越しそばとしめ縄は、昔からここで買っているそうです。

お客様が多く早くに営業終了することもあるので予約がいいかもしれません。

11月8日に出雲縁結び空港店もできたそうです。
https://www.ippuku.co.jp/shopinfo.html

HPや楽天やyahooショッピングでも買えるようです。
https://www.ippuku.co.jp/

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
新そば、私は三瓶で食べることができたのですが、しまにゃんちゃんさんは一福のを食べられたんですね(^~^ゞ
私も一福と言うと「舞茸天ぷら」のイメージがあります(^^♪
「一福 初の暖簾分け」と書かれているのは、ひょっとして一福の初めての支店が三次だったんでしょうか?
2021年12月05日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
おいしそうですね〜お昼前におにぎり2個食べたきりですごくお腹が空いてます
空港の一福さんで食べてから乗る予定です。天ぷらは無理なので舞茸ご飯あるといいな
2021年12月05日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ここでもkinocoさんも島根の新蕎麦を食べられたのですね、場所や日時は違いますが何かうれしいですね。

暖簾分け、検索したらそのようです。
私はそんなにたくさんの一福のお店に行ったわけではないのですが、ここは他店と店員さんの感じが違います。
飯南町から近いからかなと思っていたのですが、そういった理由からなのですね
2021年12月06日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
空港の一福はいかがでしたか?
また投稿を楽しみにしていますね
2021年12月06日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

一福といえば、舞茸が外せませんね。
天ぷらだったり、おにぎりだったり・・・。

幸い、岡山にも一福があるので、市内中心部へ出没の際には訪問できればと思います。
2021年12月06日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
私の中では、一福=風見鶏さん、です。
ええ、やっぱり舞茸ですよね。
ええ、機会があったら行ってくださいね
2021年12月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する