表匹見峡は、落葉。
おっさん@すきま
2021年12月03日

まだ紅葉の話題もありますが、
さすがに「豪雪地帯」の匹見峡は、すっかり落葉です。
(たまに針葉樹が青いですが)

雪が降りだすと、冬タイヤしてても通るのをはばかりますから、こっちを通れる今のうちですね。

「100ZERO」のサイクリストも、見ませんでした。
(景色は診たいけど、早く美都温泉まで行きたいですね。こういう時は。)

コメント
紀伊神谷
おっさん@すきまさん こんばんは

木枯らしに耐える針葉樹のりりしさのように~
野口五郎さんの名曲「針葉樹」のサビの歌詞を思い浮かべ
ながら投稿を見させて頂きました
2021年12月03日
だぶこ
おっさん@すきまさん、こんにちは♪
何とも寒々しい風景ですね。島根の長い冬の始まりですねえ。
そういえば昨日は車内から何台も除雪車を見かけました。20年ほど前に東北で見て以来です
2021年12月04日
おっさん@すきま
紀伊神谷さん、コメントありがとうございます。 針葉樹以外の常緑樹もちらちら見えますが、日本中、放置植林の杉ばかりが見えると、むしろほっとします。
2021年12月04日
おっさん@すきま
だぶこさん、コメントありがとうございます。 島根も海岸近くはまだ紅葉が残っていますしノーマルタイヤも見かけますが、こういうのを見ると「四季」を感じますねー。
2021年12月04日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
お天気か時間も相まって暗く、寒々しさが余計伝わりますね。
12月になるとあちこちでタイヤ交換した話を聞きますね。
私も冬タイヤでもここには行けないです
2021年12月04日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 峡谷は日の当たる時間も短いので、いっぺん雪が降るとなかなか融けないでしょうし、携帯が通じないと助けも呼べないし、君子危うきに近寄らずです。 (近隣の酷道険道は「冬期通行止め」の看板がありますが、匹見峡は観光名所なので、除雪するんでしょうかねえ・・)
2021年12月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する