浄善寺 ライトアップ
Naosyuke
2021年11月23日

浄善寺さんのライトアップを初めて拝見しました。
昼の姿とは全く違う幻想的な姿でしたよ。

小雨の降る肌寒い中お伺いした甲斐がありました。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
偶然にもNaosyukeさんが行かれる1~2日前にここでもkinocoさんが昼間に行かれたの投稿をされていて、ここでもkinocoさんがめい所図鑑に投稿されていたら並んでいたなと思いながらお二人の投稿を交互に見ています。

17日前の投稿ではまだ青々しかったのに、見事が黄金色と絨毯です
ブランコは毎年あるのでしょうか、乗りたいな~
2021年11月24日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
そのようですね。
この日、昼にも行ったのですが雨模様でどうにもすっきりしなかったので夜再度訪問しました。
結局、夜も降ったのですが、撮影する間はなんとか持ってくれたので助かりました。
ブランコは常設ですよ。
2021年11月24日
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
ここでもKinocoさんの投稿で昼の様子を見ることが出来ましたが、だいぶ雰囲気が違いますね。どちらもそれぞれ良いです
このイチョウのライトアップ、遠くから見たらどんな風に見えるのかなあ。
2021年11月24日
紀伊神谷
Naosyukeさん こんばんは

後方の闇と華やかな黄色が、ベイジョーのワームホールに見えます。
ボーグのトランスワープチューブはもう少し薄暗い色だった様な(^^♪
今回も色々と妄想させていただきありがとうございます
2021年11月24日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
私は21日の午後5時前に行って、こんな時間になんで人が多いのかと思ってたんですが・・・ライトアップをやってたんですね(^^ゞ
1枚目の写真は、駐車場の奥の方からでしょうか?
大きくてなかなか全体が写せなかったんですが、ここからだとうまく入るようですね(^^ゞ
2021年11月24日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
昼も夜も素晴らしい風景ですね。
2年前に12月1日に見に行った時の投稿もしておりますのでご覧になってみて下さい。
尋常じゃない黄色です笑。
遠くから見ると、他の家の屋根が邪魔をしてますので半分より上辺りを見ることが出来ます。
2021年11月25日
Naosyuke
紀伊神谷さん、こんにちは。
ベイジョーの女性士官がネクストジェネレーションに出ていたのですが、その方も綺麗でした(またそれか!)。
ワームホール内の預言者に自分の未来を見てほしいです(知らんがな、で終わりそう)。
2021年11月25日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
午後5時でまだあれだけの明るさがあったのですね。
私が行った日は雲も厚く暗かったので、早めにライトアップが始まりました。

駐車場からは、電線が邪魔をし、それを避けて撮ろうとすると木の全体が入らないので場所を見つけるのが大変でした。
車も人も出入りが激しかったですし笑。
2021年11月25日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

肌寒い中の撮影、お疲れ様でした。
夜間になると黄色に「深み」を感じます。
昼間の黄色は「明るさ」を感じます。

落ち葉が屋根の「雨どい」に詰まったら、大変なことになるのだろうな~と他愛もないことを考えています(ゲリラ豪雨の心配はないと思いっつ)。
2021年11月27日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
黄色い葉っぱも、数日経つと踏まれて次第に茶色に汚れてきますので撤去しないといけないようですし、境内だけでなく道路にも飛んでいくのでその掃除の手間を考えると頭が下がります。
雨樋に詰まらないように対策はしてあるでしょうけが、それでもいくらかは入るでしょうね。

きちんと募金もして参りました。
2021年11月27日
まいたろ
Naosyukeさん おはようございます。
ライトアップ、綺麗ですね 写真1枚目、このぐらい引いて全体像を写すのですね。それでも圧巻ですね、見事です。尋常じゃない黄色って表現がナイスです♪
2021年11月27日
Naosyuke
まいたろさん、こんにちは。
本当はもっと引の絵が欲しかったのですが(毎年)、電柱と電線がちょうどいいとこで邪魔をするのでこれがギリでした。
広角レンズがあればもっとしっかり撮れると思います。
晴れた日に陽光に照らされた落ち葉の黄色は、それこそ目の奥まで飛び込んでくるような原色の世界です。
2021年11月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する