道の駅も、積雪モード
おっさん@すきま
2021年11月23日

「道の駅・匹見峡」の駐車場が、
「積雪用赤白ポール」で囲まれていました。
(秋には交通安全かかしでした)
https://www.re-member.jp/?m=zukanview&p=52098

道路脇の赤白ポールはよく見ますが、
道の駅全体を囲うとは・・。
そこまで積もるの?匹見峡?

(広島行きのバスが入りますし、駐車場の中まで除雪車が入るんでしょうね。
バスに乗り換えるお客さんが、『帰ってきたら雪の中!! 』もありそうです。)

雪のシーズンが迫ったせいか、大型バイクのおじさんの姿をよく見ます。
(これは凍結路でコケたらえらいことですからねぇ。今のうちです。)

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
このポールがある所は、確実に積雪しますよね
そうか、雪見の為のバスで往復もいいですね
二輪に乗っていて落ち葉でスリップしてこけた話を聞いたばかりです。
2021年11月24日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 191号のバスで美都温泉まで行けますが、1日2往復です。 清流高津川バスだと、バス停から温泉に直行できます。 大朝なら、おおなんバスにも乗り継げますね。
2021年11月24日
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
こんな場所に積雪ポールが立ってるのって見たことがないかも(O_O)
それだけ雪が積もるってことなのか、それともポールのある場所は除雪しないってことなんでしょうか(^_^;)
2021年11月24日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、コメントありがとうございます。
除雪車が入ってきて一周するのに、歩道の縁石を引っ掛けないようにしてるんだと思いますが、 雪の前から駐車している車があると、ポールまで除雪できず、後から駐車できる台数が減ります。 (除雪で掻き分けた雪が「壁」になって、段差を越えられない・・とか。)
2021年11月25日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する