雪のシーズン突入
おっさん@すきま
2021年11月23日

ついに、島根県内でも雪が積もり始めです。(11/23夕方の画像)

国道191号の広島県境付近。
2kmほどの道路脇に雪が積もり始めていました。
(北広島町側は、畑が真っ白。スキー場のゲレンデも。)

早めに冬タイヤ交換しておいて安心です。

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
Naosyukeさんも三瓶での積雪投稿をされていますし、今朝は寒さで目が覚めましたし、一気に冬になったようです。
スタットレスを持っていないので、来春まで山間部はお休みです。おっさん@すきまさんの雪(辺り一面真っ白でどこかわからないとか)投稿を楽しみにしています
2021年11月24日
だぶこ
おっさん@すきまさん、こんにちは♪
なんかいきなり寒波が来たみたいですね
日によっては東京それほど大差ない日もあるのに、いきなり最高気温2℃くらいになる日もあって島根の人は体を壊さないのだろうかと心配になります。
2021年11月24日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 じつはスキー場以外、雪道を走ったことがありません。 都会にいると、雪なら出ない選択ですが、雪国は出なきゃ何もできませんからねえ。 お気軽に出回るのははばかりますが。
2021年11月24日
おっさん@すきま
だぶこさん、コメントありがとうございます。 雲っていると放射冷却がないので、案外、岡山みたいな「晴れの国」が寒かったりしますが、気温以上に、雪で家が冷えたら寒いでしょうねえ。 (おっさんに耐えられるのか?)
2021年11月25日
まいたろ
おっさん@すきまさん こんにちは
21日か23日、どちらかの日に飯南町まで出かける予定にしてました。21日にして良かったです 私の車は冬タイヤを持っていないので。。。21日も寒かったです、これからどんどん寒くなるのでしょうね。スキー場にとっては恵みの雪になるといいですね。カイロ、もう少し買い足しておかなくてはです。まだ寒さに身体がついていけません。
2021年11月27日
おっさん@すきま
まいたろさん、コメントありがとうございます。 雪が降ってなくても道が凍っていることもありますから、県境越えはなかなか厳しくなります。 高津川ではカヌー川下り出来ないので、スキー場で山下りすることになりそうです。
2021年11月28日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する