美又温泉
だぶこ
2021年11月20日

まめマメ食堂でご飯を食べた後、浜田駅から高速バスいさりび号で金城ICへ。
そこまで宿の送迎が来てくれて宿泊は美又温泉です

田代城トンネルには金城にゆかりの島村抱月が描かれています。
足湯は45℃と温度高め足首まで浸かれませんでした

宿のすぐ近くには美又薬師神社が。ご祭神は少彦名神。
他にもえびす神社、金山彦神社、水神さんなどがありました。
金城温泉ホテルの裏にある滝が見たかったのですが、土砂崩れで通行止めになっていました。

写真3はコーヒーショップのようです。

コメント
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
足湯が冷めることなく熱いままだったのですね
送迎、助かりますね。
紅葉が綺麗ですね
ゆっくり散策できたのですね。
美肌もゆっくり体験ですね
2021年11月21日
紀伊神谷
だぶこさん こんばんは

45°は熱いですねダチョウ俱楽部さんの出番かと。
写真③の干し柿が良いですね。浜田の西条柿はNo1で美味しいですよ!!
2021年11月21日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
写真1上の家屋の手前に表示板があり、45℃と出ていましたが熱い熱い
日帰り入浴で行かれないかバスも調べたんですがちょうどよく戻ってこられるのがなく、宿泊なら送迎してもらえるので助かりました。車が運転できなくても美又温泉に行くことが出来ますので同じような方の参考になればと思います。紅葉もきれいでとても良いところでした。
2021年11月21日
easy
だぶこさん、こんにちは。
おお、美又温泉にお泊りだったのですね。
送迎つきのサービスはゆっくりと車窓も楽しめてうれしいですね
2021年11月22日
だぶこ
紀伊神谷さん、こんにちは♪
押すなよ、押すなよって言わなくても何となく足湯から上がるときいつもバランスを崩しそうになる私です
そういえば、今回の旅行で道の駅にも行ったのに干し柿は見かけなかった気が・・・?
2021年11月22日
だぶこ
easyさん、こんにちは♪
駅前に泊まって土曜日に三宮神社で神楽を観るというのも考えたんですが、今回は1度行ってみたかった美又温泉宿泊にしました
金城ICまでは高速バスでしたが、宿まででも30分くらいでした。ちょっと行きにくいのもまた付加価値ですね
2021年11月22日
ここでもkinoco
だぶこさん、こんにちわ。
浜田市街で夕食されてたので、てっきり街中に泊まられるたのかと思ったら・・・
素泊まりで美又温泉とは思いつきませんでした(^^ゞ
私も泊まってきたばかりなので、自分の投稿を見てるような気分ですよ(^0^;)
3枚目のコーヒーショップは知りませんでしたね。
2021年11月23日
風見鶏
だぶこさん、こんにちは。

足湯が45℃、私も厳しいような気がします。
とは言え、ナマ足を撮影しないと、ごく一部の団員様から「やらんのかい!」というクレームが寄せられそうな・・・。

「美肌成就祈願」の幟を見ていると、乾燥肌の対策として行くべきかと思ったりする私です。
2021年11月23日
だぶこ
ここでもKinocoさん、こんにちは♪
旅館で出される食事は食べられないものも多く残すのも申し訳ないので基本素泊まりです
私もよもやここでもKinocoさんの行き先が美又温泉とは思ってなかったのでビックリですよ!時期がずれてれば現地でお会いしていたかもですね
2021年11月23日
だぶこ
風見鶏さん、こんにちは♪
松江しんじ湖温泉の足湯もそこそこ熱かったけど入ることは出来ましたからねえ
「風見鶏」と書いて「ナマ足」と読むくらい代名詞と化しているので当然皆さん期待するでしょうね
2021年11月23日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する