ゆうひパーク浜田
だぶこ
2021年11月18日

アクアスから戻って駅前でレンタサイクルを借りてゆうひパーク浜田に行きました

電動だったので坂道もラクラク~
アクアスの森トピアもそうでしたが、やはり神楽関係が充実してる!うっかり鬼棒を買うところでした。

予報は晴れだったんですが、残念ながら夕日は見られませんでした。
でもマリン大橋やクボタ牛乳などもよく見えました

コメント
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
観光地などでの電動レンタサイクル、普及していますね。
本場で鬼棒を買われればよかったのに、と思いましたが、飛行機での持ち込みが問題ですね。
夕日は残念でしたね。
神楽のシャベル自販機は、どこかで見かけられましたか?
2021年11月19日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
ここ、西部に行った時には特に用も無いのに寄ってしまいます笑。
景色を見るとホッとするので。

電動自転車とはいえ、チャレンジャーですね笑。
2021年11月19日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
レンタサイクルは津和野でもずいぶんお世話になりました。津和野や浜田は山を登っていくような道も多いのですが電動なら楽勝ですよ
しゃべる自販機、投稿しましたのでご覧ください。
2021年11月19日
ここでもkinoco
だぶこさん、こんばんわ。
私には車で行くという発想しかなかったですが、この道の駅はJR駅から自転車で行けるんですね(O_O)
鬼棒、買われなかったんですか・・・
2021年11月19日
紀伊神谷
だぶこさん こんばんは

私もこちらで何度か昼食を食べました。定食のアジフライが半端なく
美味しかったですねさすがどんちっちブランドです(^^♪
2021年11月19日
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
最初観光協会さんにバスで行かれないか確認したところ、タクシーしかないと言われたのですが、レンタサイクルで行ってみました。
今は便利で行く前にグーグルマップで道順を確認して行ったので迷うことなくたどり着けました
2021年11月20日
だぶこ
ここでもKinocoさん、こんにちは♪
観光協会の方も一般道からいけると思っていなかったようですが山を上がって行って途中から高速に並走する道を高速をくぐる形でたどり着けます。意外とすぐでしたよ
以前、三国志展で孔明の羽扇が欲しくなったのですが、この時同様よ~く考えて買わない決心をしました。
2021年11月20日
だぶこ
紀伊神谷さん、こんにちは♪
今回大鍋フェスティバルがなかったら浜田城に行って会津屋八右衛門でランチをいただく予定でした。どこで食べてもお魚は間違いなくおいしいのはさすが浜田ですよね
2021年11月20日
風見鶏
だぶこさん、こんにちは。

地図を見る限り、結構な距離があるように見えたのですが電動アシストが奏功したようですね(アシストがなくても問題ない脚力があった場合は申し訳ございません)。

ドーム状の屋根が見えますが、登ってみたいと思う反面、途中で力尽きないか心配な自分自身です。
2021年11月23日
だぶこ
風見鶏さん、こんにちは♪
地図で見るより実際行ってみたら思ったほど距離がなかった印象です。
さすがに後半の坂道は電動でないと無理ですが、電動だともうラクラクですよ
上のドーム、いつもマジンガーZの操縦席みたいだなあと思って見ていました。上に登ったら夕日がさらに良く見えそうですね。
2021年11月23日
まいたろ
だぶこさん こんばんは。
紅葉も楽しめましたね 建物の朱色と紅葉がマッチしてていいですね。クボタ牛乳ってここから見えるんですね♪
私も数年前にここに訪れた時、神楽祭りをされてて演目「恵比須」を生で見ることができました。子供がまだ小さい頃で、恵比須さんが投げてくれたお菓子に感激してましたよ。お土産も充実してますし良いところです。
2021年11月23日
だぶこ
まいたろさん、こんにちは♪
だいぶ葉が落ちてしまっていますが一応紅葉ですよね
そういえばゆうひパークでも曜日限定ですが神楽をやっていますね。恵比須の飴まきも今は中止・・・寂しいものです。
ここ限定の商品も結構あって神楽グッズが充実していて見ているだけでもワクワクしますね
2021年11月24日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する