アクアス
だぶこ
2021年11月17日

浜田初日はアクアスへ。
シロイルカのショーやアシカショーなど楽しみました。
シロイルカが想像以上に賢くてかわいい~
思わずラテを買ってしまいました。

ハロウィンが終わってすでに館内はクリスマスの飾り付けがされていました

県内の中学生と思しき団体が来ていて、聞こえてくる石見弁の会話にキュンキュンしてました

いつかはっしー広場で神楽を見てみたいものです。

コメント
紀伊神谷
だぶこさん こんばんは

私、長らくアクアスに行ってません。展示も変わっているのかな~?
白イルカちゃん達はみんな元気な様ですね、見事な3頭並びです(^^♪
以前はっしー広場で、周布青少年保存会の神楽を見た事があります
2021年11月17日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
三匹見事なリングですね。だぶこさんが見事なのが見られてよかったです。
どれが某携帯会社のCMのおじさんなのかしら・・・
ラテ、素敵ですね。
画像2が、私の記憶の中の石見の空です。
紅葉にクリスマスに、飾りつけも行き届いていますね。
2021年11月18日
ここでもkinoco
だぶこさん、こんばんわ。
これは見事のバブルリングですね!
今は、こんなふうにトリプルで見れるんですね(^o^)v
私はというと、いまだアクアスに行けないでいます。
近くまでは行っても、ショーの時間に合わせて行こうと思うと、なかなか予定が組めないんですよね(^_^;)
2021年11月18日
だぶこ
紀伊神谷さん、こんにちは♪
初アクアスです♪東京の水族館(しばらく行っていませんが)に比べて展示がゆったりして見やすかったように思います。人が少なかったおかげもあるのかな。
紀伊さんははっしー広場で神楽を観たことがあるんですね。Youtubeの動画にはいくつも上がっていますが私も現地で見てみたいです。
2021年11月18日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
もっと大きいマジックリングも見ましたが撮影はなかなか難しいですねシロイルカ3頭はお父さんとお兄ちゃんと妹です。「おじさま」はこのお父さんイルカのケーリャだそうですよ。真ん中かな?
予報は晴れでしたが浜田は2日ともこんな天気でした。これが石見のデフォなんですね。
2021年11月18日
風見鶏
だぶこさん、ばんずまして。

未だ行ったことはないアクアス、岡山では路線バスにラッピングバスが走っています。

個人的には館内だけでなく、お土産売場にも興味津々です。
2021年11月18日
だぶこ
ここでもKinocoさん、こんにちは♪
バブルリングは連発も出来るんですよ。7回くらい続けて出してくれたりもしてました確かにショーは時間が決まっていますからどうせ行くなら見たいですよね。
2021年11月19日
だぶこ
風見鶏さん、こんにちは♪
アクアスは駅からバス1本で行かれるので車がなくても行きやすいんです。
なぜ岡山でアクアスのラッピングバスなのか不思議ですが、やはり中国四国地方最大の水族館だからなんでしょうか。
おみやげ売り場、館内はぬいぐるみなどがいっぱいですが、敷地内の別棟の森とぴあには神楽グッズや山陰のおみやげもたくさんありました
2021年11月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する