日曜日限定・ピザ&パスタの店「ドメニカーナ」
おっさん@すきま
2021年11月17日

吉賀町・水源公園までの道の途中。(道路からも離れています。看板から200m先)
《日曜日のランチのみ営業》という、レア度の高いお店です。
http://www.iwami.or.jp/domenica/

(一昨年、息子がイタリアンの店をしたがってる話をしたら、柿木村のお姉さんが教えてくれたのですが、残念ながら、日時が合わず。)

マスターは、脱サラ後に念願の店を手作り(廃材をもらって)でオープン。 ピザ釜も暖炉も入口アーチも自らレンガを積み。のプロです。

「高津川天然鮎ピザ」が気になりますねー。
冷凍の注文発送もあるそうです。

(窓枠にカメムシが張り付いていましたが、まあ、愛嬌のうちですね。)

コメント
だぶこ
おっさん@すきまさん、こんにちは♪
レア度高すぎですね。
高津川の天然鮎をピザにしてしまうとはもったいないというかぜいたくというか・・・
カメムシはもうしょうがないです。今回泊まった宿2か所とも部屋にカメムシがいましたが、どちらもすみやかにガムテープで採りに来てくれました。
2021年11月17日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
素敵ですね。テラスがあるのも助かりますね。
私も鮎のメニューが食べてみたいです。
カメムシは、場所柄仕方がないですね。今年は多いそうで、あまり寒くならないで欲しい・・・
2021年11月18日
おっさん@すきま
だぶこさん、コメントありがとうございます。 天然鮎も「尾頭付き」で乗ってるわけじゃないので、規格外を「見切り値段」で仕入れられるのかもしれません。 吉賀町ならではの技です。
2021年11月18日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 テラス席はペット連れのお客さん向けのようですね。 冬は寒いし夏は虫がいるし。 カメムシは攻撃すると臭いので、とりあえず知らん顔してるのが一番です。 蚊みたいに刺さないですからね。
2021年11月18日
風見鶏
おっさん@すきまさん、ばんずまして。

鮎が入ったピザは世界中でも珍しいのではないかと思います。
ピザだけでなく、パスタにも関心があります。

日曜日だけの営業、売り切れ後免・・・レア度が凄いです。
2021年11月18日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。 天然鮎のペペロンチーノもメニューにはありましたが、季節ものだったので、ノーマルのペペロンチーノをいただきました。 人数がいれば、焼きたてピザをいただきたいものです。
2021年11月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する