道の駅赤来高原 駅長さんの絵(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年11月03日

リメしまでも話題になった駅長さんの絵や掲示があちこちにあり、とってもほんわかいいムードです。

先に投稿したおむつの自販機のすぐそばにおむつ交換ブースもあります。
子ども用の高さになっている消毒液など、きめ細やかさが感じられます。

コメント
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、おはようさん!

1枚目の画像、思いっきり映り込んでますね。(笑)
この時期、ノースリーブは寒くないですか?
と言いつつ、いわしも未だに半そでで仕事してますが。(笑)

道の駅赤来高原、実はオリジナルグッズが無いのであまり行ってないんですよね。(;^_^A
でも赤来町は、牡丹祭りや赤名の湿地帯とかは行ったことがありますよ。
昔はまだ道の駅が無くて、広島に行くときなどドライブイン赤名によく立ち寄ってました。(笑)

いろいろと思い出のある町です。(*^^)v
2021年11月03日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
写真1のイラスト、私が見たときと変わってない感じですね(^o^)
というか、道の駅全体としては、どんどんグレードアップしてる感じですね(^^ゞ
2021年11月03日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
いたるところに駅長さん作の絵が描かれていますね。
個人的には川上さんの描かれるほのぼのとした感じのイラストが好きなので、同じようにいろんなところに描いてほしいなあ。
2021年11月03日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=⌒_⌒=)
本当だ(笑)
行ったのはまだ残暑の厳しい頃で、長袖の上着を脱ぎました。
言われてみると確かに記憶にないです。
いわしさんもドライブイン赤名時代をご存じなのですね。
2021年11月04日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ここでもkinocoさんの投稿を見つけることができて私も見比べ変わっていないように思ったのですが、色褪せも劣化もしていないように見えて同じものなのか自信がなかったのですが、やはり同じでしたか。
ええ、どんどん行き届き素敵になっています。
2021年11月04日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
もしかして川上さんは仕事で絵を描かれていて報酬が発生したりあるのかもしれませんね。
2021年11月04日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんにちは。
あれ!この設置型授乳室、先週ラジオで紹介してましたよ。テレビをつけたら朝の支度が長くなるので ラジオをつけてるんですが、時間帯によっては東京FMが入ってきてそこで説明されてました。 イメージが湧かなかったんですがしまにゃんちゃんさんの投稿でこんなに可愛いのかと確認出来ました 駅長さんのセンスも素敵ですが、すっごい最先端ですわ!!
2021年11月06日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん こんにちは。
絵が下手字が下手な私としては、さっとこのような絵が書ける方が非常に羨ましいです。
2021年11月07日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ということは、この設置型授乳室自体がまだ新しいものなのですね、それが既にここにあるのですね、本当に「すっごい最先端です」
2021年11月07日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
私も全く同感です

更に、私は写真が下手なので、Naosyukeさんが非常に羨ましいです
2021年11月07日
say
しまにゃんちゃんさん、こんばんは。
道の駅赤来高原は、女性目線の道の駅として、本当に全国の最先端を走っている、という印象があります。お土産コーナーの一角に、赤ちゃん用の液体ミルクが並んでいたり、授乳ブースがあったり、というのはさすがだと感じてます。
まいたろさんも話題にされていた授乳ブース、設置自体は昨年3月下旬で、運用開始は4月2日からのようです。Facebookに投稿されてますね。3月下旬の様子を投稿してましたが、この時はまだおむつ自販機は設置されてなかったということを写真を見て気が付きました。
https://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=47105
https://www.facebook.com/michinoekiakagikougen/posts/3115278615203362
この授乳室、調べてみたらmamaroという商品名で、販売開始は2017年秋だそうです。導入費用は1台250万円だとか。工事不要で、何かあったときは場所移動が可能、というのが強みですね。
https://mamaro.trim-inc.com/
https://toyokeizai.net/articles/-/438825?page=2
某スーパーの担当部署の課長には情報を伝えてますが、新店の予定が少ないという状況もあり、今のところは導入予定なさそうです。
2021年11月07日
しまにゃんちゃん
sayさんこんにちは(=⌒_⌒=)
冒頭の言葉、駅長さん喜ばれると思います。

授乳ブース、そうなのですね。

sayさんの投稿されていたツバメの巣、空でしたがありました。
来年も戻ってきそうです
2021年11月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する