浜田市、やなぎ水産「ハロウィン祭」
おっさん@すきま
2021年11月01日

浜田市・「お魚市場」となりの「やなぎ水産」に朝イチ買い出ししましたら、
(どこでもお決まりの?)「ハロウィン祭」でした。野菜もあります。
http://www.yanagi-suisan.co.jp/smarts/index/0/

魔女のお姉さんが、並んでいるアジやらバトウやらカレイやらを取って袋に入れてくれます。

バトウが300円(大サイズ480円)。頼めばさばいて貰えますが、さすがに常連さんは尾頭付きで何匹も買って行かれますね。
(朝8時開店ですが、9時ぐらいには人気の干物は売り切れます。)

小魚の「袋に詰め放題498円」とか。
バトウやノドグロも気になりますが、
「ベランスカレイ1枚100円」が目を引きました。
(聞いたことがない名前なので、検索したら、「ババカレイ或いはナメタガレイ」というのがメジャー。)
頭を落としてあって、煮付けがおいしいとか。バトウは次の機会にして、2枚購入。
煮魚のたれも。

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
催しでお会いしたやなぎ水産さんを思い出すと、ハロウィンの魔女のお姉さんは納得です、楽しい社風ですよね。
かわらずお安いですね 野菜も
2021年11月01日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 相変わらず、朝から活気のある店内でした。 浜田に住んでたら、キヌヤ以上に買い物が楽しみになりますねえ。
2021年11月01日
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
こんなところでも「ハロウィン」なんですね(^_^;)
この日は特にお買い得なんでしょうか・・・
いやいや普段から安そうなので、そんなに違わないのかも(^0^;)
2021年11月01日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、コメントありがとうございます。
毎月が、○○祭りのこじつけかも知れませんね。(日本全国酒飲み音頭みたいに) 加工品はともかく、鮮魚は、水揚げ次第ですから、その日にたまたま安いのか、いつも安いのか分かりません。 ただ、「今日は○○が安いよ」と教えて貰えるので、確実に安いものが手に入ります。
2021年11月02日
風見鶏
おっさん@すきまさん、こんにちは。

最初に写真1を見たときには「顔出しNGということで顔を隠す処理をされた」と勘違いしてしまいました。
両手でピースサイン、サービス精神旺盛だと思いました。

開店1時間で売り切れる商品もあったそうで、常連さんは人気商品を狙って早い時間から来店されているようですね。
2021年11月03日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。 撮影OKですか?と尋ねたらピースサインで応えてくれました。 (お魚市場はアウトでした) 水揚げ魚は数がありますが、干物の数が限られるので、早いモン勝ちで売り切れて行きますね。
2021年11月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する