飯南町 憩いの郷衣掛(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年10月31日

建物自体は古いと思うのですが、内装やユニットバスは新しく気持ちがいいです。
道の駅赤来高原などいろいろな所が徒歩圏内です。
http://www.kinukake.j/

大浴場もあるようですが、先に投稿したようにラムネ銀泉のりんご温泉に入ったし。行きませんでした。

第22回植樹祭の時に天皇両陛下がご休憩された場所だそうです。

ロビーは開放感があり、お土産やパ観光パンフレットがたくさんあり、観光協会が閉まっている時間帯でも大丈夫です。
街並みを眺めながら山陰中央新報を読むのは一興です。

先に投稿したように飯南町には本陣があったので(歩いていける距離です)、大名行列や地元出身の方の絵が飾られています。
https://www.re-member.jp/?m=zukanview&p=52413

ここで出されるご飯は、もちろん飯南町産です。

状況によってはホテルの朝食はしないつもりでしたが、タイミングよく一人でした。
ちょっといいマシーンのコーヒーがうれしいですね。

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
私の場合、基本的に温泉宿にしか泊まらないので、こちらの宿は知りませんでしたが(^_^;)
温泉にこだわらなければ、穴場的な宿かもしれませんね(^^ゞ
2021年10月31日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
飯南町にこんな宿泊施設があったんですね~。
しかもかなりリーズナブル!お米がすべて飯南町産というのもポイントですね
2021年10月31日
say
しまにゃんちゃんさん、こんばんは。
こちらの施設、看板は54号線を運転しながらよく見かけてたのですが、そもそも宿泊施設だということを初めて知りました。なかなかリーズナブルな価格で宿泊できるようですね。
ドライブイン赤名がなくなった今では、県境に一番近い宿泊施設、ということになるのでしょう。ドライブイン赤名の建物は、長い間放置されてましたが、先日見たときはきれいに更地になっていたことを思い出しました。
2021年10月31日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、ラムネ銀泉や加田の湯に入っていただき、ここの道路向かいのJA雲南直営で奥出雲和牛が食べられるステーキハウス萌美野で食事をするなど、飯南町全体を宿とするなど、いろいろな楽しみ方ができます
2021年11月01日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、いろいろな所が徒歩圏内で、とてもいい立地です。
だぶこさんのお陰で知った冊子に載っている100年レールは、歩いて行きました。
値上げされては困るので大きな声では言えませんが、かなりリーズナブルです。
ええ、町を挙げて飯南町米を応援しているのが好感を持ちます。
2021年11月01日
しまにゃんちゃん
sayさんこんにちは(=⌒_⌒=)
私も名前だけ知った時は宿泊施設とは思いませんでした。
ええ、リーズナブルで徒歩圏内にたくさんの観光名所がありいい立地です。
そう、私も今回気付かなくて、見落としたかなと思っていたのですが、撤去されていたのですね。
2021年11月01日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

山間部での宿泊施設、「採算が取れるのか?」と心配になる反面、「貴重な宿泊施設」であります。

sayさんのコメントで赤名ドライブインが宿泊可能でだったこと、更地になった今になって知ることになりました。

見逃してはいけないのが、山陰中央新報と中国新聞の両紙を読むことができることですね。
2021年11月03日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
ビジネスで泊まるのにも向いているように感じます。
ええ、sayさんの情報もありがたいですよね。
ええ、邑南町もそうですが広島と接しているからでしょうか。
2021年11月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する