そろそろ、道路凍結注意。
おっさん@すきま
2021年10月30日

国道191号、出合原(道の駅匹見峡まえ)の道路情報が、朝の8時前に「凍結注意・2℃」の表示。
まだ10月なのに凍結注意か?
さすがに山の上ですね。

広島行きの石見交通バスがトイレ休憩してるうちに、「3℃」に上がりました。

そろそろ、冬タイヤを買わなくちゃ。

近くの山の杉を伐採あと、植林は広葉樹のようで、若木もそれぞれに紅葉が始まってました。

コメント
紀伊神谷
おっさん@すきまさん こんにちは

気温2度が伝わって来るような臨場感あふれる投稿ですね(^^♪
そして見事に石見交通高速バスをフレームインしてくださり
「お~」っと感嘆の声をあげてしまいました
写真の車両は益田営業所所属2018年式いすゞガーラHDで
あります。ナンバープレートは763ですが、社内番号は643
号車となります。後方に小さく643と書かれていますね。
2021年10月31日
おっさん@すきま
紀伊神谷さん、コメントありがとうございます。 紀伊さんの反応も見込んで、石見交通バスが過ぎるのを待ってました。 (トイレ客が多かったのか、3分過ぎて出発でした) 昼間はそこそこ気温が上がりますから、紅葉には合ってるんでしょう。
2021年11月01日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
とうとう凍結注意の時期ですね。
山間部は紅葉が進んでますね。来週あたりから見頃でしょうか。
石見の景色には石見交通がホントによく似合います。
2021年11月01日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 これから、県境越えには早めの冬タイヤが必要になりますね。 紅葉の温泉露天風呂も楽しみです。
2021年11月01日
風見鶏
おっさん@すきまさん、こんにちは。

山肌が紅く色付き、秋の深まりを感じます。
これからの季節、電気代だけでなく灯油代を考えると苦痛です・・・。

最近は利用していませんが、岡山と広島を結ぶ高速バス(サンサンライナー)は両備バスだけトイレが無い車両が使用されています。
途中でトイレ休憩がありますが、「走行中にトイレに行きたくならなければ良いが」と、妙な不安感に襲われます。



2021年11月03日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。 暖房を使わなくても、水が冷たいのでガス代もよけいにかかります。 益田~広島駅のバスは、3時間トイレなし、休憩1回で走ってますが、実際に使わなくてもトイレが付いてるだけで安心します。
2021年11月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する