飯南町 ラムネ銀泉のりんご温泉(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年10月29日

前から行きたかったりんご温泉に、やっと行きました。
https://www.ramune-ginsen.com/

今時期はロビーの窓なども開け放たれ、浴室は貸切で離れで、気が楽です。
ぬるめで穏やかな湯ですがすぐに温まり汗が出ます。ミネラルウォーターを飲みながら入りましたが、貸切時間一時間で十分でした。

バリアフリーの貸切温泉もあります。

私の画像ではわかりにくいですが、この日の湯の色はエメラルドグリーンでした。

正面玄関には、出雲大社の模型があります。出雲大社のしめなわは飯南町で作られたものですものね。

くろもじ入り麦茶も変わらずにありました。

ラムネMILK堂のアイスもたくさんの種類があったのですが、この時はお腹いっぱいで諦めました・・・
https://www.lamunemilkdo.com/

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
にゃんと、頓原ラムネ銀泉の貸切風呂に入って来られたんですか!(^o^)v
予約制ということもあり、私はまだ入った事がないんですが、レトロ感もたっぷりでいい感じですね(^^♪
2021年10月29日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんばんは!

なんかいろいろと楽しそうですね!
いわしはなんか退屈な毎日ですよ。
いろいろと出かけてみたいんですが、ガソリン代が・・・。(;^_^A

頓原も仕事で隅々まで走り回ったつもりでいましたが、20数年前はラムネ温泉は知らなかったですね。
反対側の八神方面は随分様変わりしたような気がします。
母親をポピー祭りに連れて行ったりしました。
2021年10月29日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
貸し切り温泉、良いですね~。
私も12月にラムネ銀泉に入りに行く予定です。
11月下旬から一気に寒くなりそうですが
2021年10月30日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

「ナマ足の写真はないのか?」と言いたいところですが、黙っておきます。
「それはアンタの担当でしょ!」というツッコミはご遠慮ください・・・。

個人的には「りんごとしょうがのサイダー」を風呂上がりに飲んでみたい心境です。
2021年10月30日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^ェ^=)
ここでもkinocoさんが教えてくださったい~にゃん号が、ここに行くことも大きく背中を押しました
2021年10月30日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=^ェ^=)
たった二日のこともこうして投稿するとかなり長くなりますね
ええ、ガソリン代、すごいですよね
では、ラムネ銀泉は比較的新しいのですね
お母さん、幸せてすね 退屈な毎日が幸せてすよ…
2021年10月30日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=^ェ^=)
わぁ、楽しみですね。
ええ、今冬は寒いらしいですね。でも、暖かい日もあるかもしれませんよ
いい思い出がたくさんできるよう、私も祈っています
2021年10月30日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^ェ^=)
私のナマ足では、営業妨害になりそうてす(笑)
ええ、機会があったらぜひ召し上がってくださいね
2021年10月30日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する