飯南町 赤名宿本陣跡石碑(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年10月27日

昨日投稿した100年レールのある建物の並びにあります。
100年レールの車庫のある場所も含めてではないかと思います。
https://www.re-member.jp/?m=zukanview&p=52402

飯南町観光協会のかわいいイラスト地図にも載っています。
昨日書き忘れましたが、い~にゃん号が通り、バス停もあります。
福光石で作られています。
QRコードで解説を見ることができます。
https://www.iinan.jp/history/GRPole/ginroad/3higo_jp.html

コメント
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

石碑にQRコード、石碑の建立に携わった人々には「時代の変化」を感じられているかと思います(私も含めて)。

石碑に「stage」と刻まれていますが、舞台だけでなく宿にも使われる単語のようですね。
2021年10月30日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^ェ^=)
私も、石碑にQRコードレスは驚きました。
本当に読み込むのかとしてみたら読み込んで、また驚きました。
風見鶏さんは英語がわかるのですね❗ 私はわからなくて…何と書いてあるのてしょうか?
2021年10月30日
say
しまにゃんちゃんさん、こんばんは。
石碑にQRコードとは、10年前には考えられなかったことです。地元の方々が様々な工夫をされていることを、パンフレットからも感じます。
写真のQRコードが読み取れないものか、と挑戦してみましたが、やはり無理でした(笑)
2021年10月30日
しまにゃんちゃん
sayさんこんにちは(=⌒_⌒=)
私も石碑にQRコードは驚きで、恐る恐る近付けたら、読み取りましたよ
私もこれまでリメしまに投稿されているQRコードを何度か試しましたが読み取れないので諦めていましたが、風見鶏さん投稿のお米のQRコードは読み取れたので、次回はもっと大きくQRコードを撮影して投稿してみようと思います。
2021年11月01日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する