表匹見峡
おっさん@すきま
2021年10月22日

益田の「100ZERO」コースにも入っている、「表匹見峡」
https://www.re-member.jp/?m=zukanview&p=51948#anc-comment

県道307(旧道)沿いに景色が広がります。(トンネルができる前はバスもトラックも走る幹線)
たぶん、アナログ時代は携帯電波も来ていたんじゃないかと思いますが、今は「圏外」に。

下に降りる歩道はなく、徒歩でもサイクリングと同じ視線で。
(下から自転車を押して進んで、帰り道を自転車で下ると楽チンです。)

トンネルが3kmですから、旧道は倍以上あるでしょうね。
紅葉シーズンが楽しみです。(途中、「休憩所・お手洗い」がありましたが、休憩できる状態ではありません。

20年前の案内板では、まだ、トンネルが開通しておらず、裏匹見峡から広島に抜ける酷道488号も閉鎖されてないですね。

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
奥・前・表匹見峡、私の運転では無理そうなので、一度大きな地図で一度に見て、ストリートビューで楽しみます。
2021年10月23日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 奥匹見峡と裏匹見峡は、「ストリート」でないのでビューが楽しめるかどうかはわかりません。
紅葉の季節に「オンラインツアー」があるといいですねー。
2021年10月23日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する