飯南町 miel(ミエル)(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年10月22日

道の駅赤来高原の中にあるお店です。
https://www.satoyamania.net/spot/2019/04/miel.html

やさいサンドは、い~にゃんを入れたくて小さい画像になってしまいましたが、手の大きさと比べると野菜のボリュームがわかっていただけるのではと思います。こ
れは人参が苦手な方でも大丈夫だと感じました。

飲み物は他にも、赤来高原リンゴジュースや自家製ジンジャーエールもあり迷ったのですが、店名を冠したmielソーダ(フルーツのハチミツソーダ割り)にしました。
手渡されてすぐに撮影したので下に溜まって二段になっています。
これを目で楽しんでから、ストローでかき混ぜていただきました。画像では変わりにくいのですが、ミントが添えられていてそれがまたピッタリなのです。

アールグレー&オレンジマフィンも買いました。前にiまるシェで買って投稿したパンもそうですが、原材料が安心です。

この辺りも法事パンがあるようです。

イートインもあります。

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
ボリューム満点のやさいサンドですが、ひょっとして、びっしり詰まってる赤い物はにんじんですか?私はちょっと自信がないですが・・・(^_^;)
私的には、アールグレイ入りのマフィンの方にひかれました(^^ゞ
2021年10月22日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
一瞬ナポリタンかと思うほどの量のにんじんですね!素材がおいしいから出来るサンドイッチですね。い~にゃんも表情豊かでかわいい~♪
飯南町あたりも法事パンの文化圏なんですね。出雲圏と石見圏の境目あたりなんでしょうか。
2021年10月22日
のぞみーる
なんと!こんな所でも法事パンがあるのですねー!
2021年10月22日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんにちは!

くるみ食パンの文字を見つけてしまいました! 
いわしはくるみパンに目がないんですよ。
だいたい朝食はくるみパンがほとんどです。
焼きたてのくるみ食パン、食べてみたいです!!
ヽ(^o^)丿
2021年10月23日
トナ
しまにゃんちゃんさん こんばんは
手作り感もあるのにオシャレなパンたちですね
フルーツの蜂蜜ソーダ割りもおいしそうです!
道の駅、観光バスで巡ってくれないかな〜なんて思います
2021年10月23日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

ハチミツソーダ割り、「はちみつレモンの炭酸飲料版」だとイメージしていますが、実際に飲んで確かめたいのが正直なところです。

「法事パン」の表示に敏感に反応してしまう私は、ある意味「宿命」なのかな~と思いながら写真を見ています。
2021年10月24日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうなのです、私もこれ全部が人参かと思ったのですが、このお店の物ならと買って食べたら、人参が苦手でも大丈夫かもと感じました。
マフィンは常温で食べたのですが、ちょっと温めて食べたらよかったなと思いました。
2021年10月25日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうですね、素材の人参自体の力もありますよね。
ええ、山を挟んで美郷や大田で、隣接していますね。
2021年10月25日
しまにゃんちゃん
のぞみーるさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうなのです。
出雲大社のしめなわも作っていますし、昔から出雲・松江とつながりが強いのでしょうね。
2021年10月25日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=⌒_⌒=)
本当だ、よく見つけられましたね。そうか、スマホやタブレットなら拡大できるのですね。
11:30に焼き上がりだそうですよ
2021年10月25日
しまにゃんちゃん
トナさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、どれもオシャレな感じですよね。
そう、私も道の駅ツアーってないかなって思いますよ。
2021年10月25日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
フルーツがいろいろ入っていましたが、レモンが入っていたか・・・忘れてしまいました
私も法事パンと聞くと風見鶏さんを思い浮かべますよ。
2021年10月25日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、再び!

いわしはガラケーなんですが、ガラケーでリメ島はもう見られないんですよ。
ネットにはもう繋げられないんです。( ノД`)シクシク…
なので家のPCで見てます。
PCだと画像も大きく見ることが出来るので、くるみ食パンを見逃すことなく見つけることが出来ました。(*^^)v

今朝もくるみちぎりパンを食べました。
2021年10月25日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさん再び(=⌒_⌒=)
そうなのですね

お母さんがいわしさんの好みを買って備えていらっしゃるのですね
2021年10月26日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する