『菌山街道』
おっさん@すきま
2021年10月12日

「道の駅・たたらば壱番地」にて。
「やまなみ街道」沿線のきのこスポット共同企画です。
ちょうど、当日が雲南市の順番でした。

椎茸舞茸きくらげ・・菌山街道とは、うまいネーミングです。
http://kinzankaido.html.xdomain.jp/posts/product15.html

別の要件で移動中だったのでゆっくり蕎麦を食べてる余裕がありませんでしたが、
飯南町のパプリカと、「おからかりんとう・半額シール」を買って行きました。
(とんばら漬けがなかったのが残念)

コメント
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
銀山街道に対して「菌山街道」とはナイスなネーミングです!(^_^)v
この時期に行ったことがないので知らなかったのですが、今年でもう6回目になるんですね。
ところで今回は「おからかりんとう」の半額シールですか・・・
私も半額シールに巡り会わない事はないんですが、不要なモノばかりで・・・
おっさん@すきまさんのように、価値ある半額シールには縁がないですね(^_^;)
2021年10月12日
だぶこ
おっさん@すきまさん、こんにちは♪
菌山街道、言い得て妙ですね
先日パエリアに入れたかったパプリカは1個でこのお値段で断念しました。
2021年10月12日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
菌山の幟を私も飯南町で見ましたが、撮影していないです、投稿をありがとうございます。
画像3のパプリカも同じものを買っていて、拡大してみたら生産者さんは違っていました。
道の駅たたらば壱番地は飯南町からもバスが出ていましたね。そうか、飯南町に行ってバスでたたらば壱番地に遊びに行くのも手ですね。
2021年10月13日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、私も、ぐうぜん幟が立っているのを見て知りました。 在庫のあるものが半額シールだと残念ですが、そこそこ日持ちのするお菓子は狙いですね。
2021年10月13日
おっさん@すきま
だぶこさん、コメントありがとうございます。 さいきん野菜が高いですが、このへんの野菜は「せり」を通さず、おっちゃんおばちゃんの主観?で値段がついているので、価格変動なく買えます。 キヌヤでも買えるのですが、飯南町のパプリカは手が出ます。
2021年10月13日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 「路線バス乗り継ぎ旅」でも、「たたらば壱番地行き」のバスが登場しました。 奥出雲方面の要衝なんでしょうねー。 吉田くんの地元ですし。
2021年10月13日
風見鶏
おっさん@すきまさん、ばんずまして。

「菌山街道」、ナイスなネーミングだと思いました。
何故か私の頭の中では「♪きのこ のこのこ 狸の子♪」のメロディーが流れています。

「たたらば壱番地」といえば、リメンバ~しまねが団員数アップを目的としたイベントを実施したことを思い出します(何年前になるやら・・・)。
2021年10月16日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。 こういうキャンペーンをしてると、たたらと蕎麦だけ目当ての人も、椎茸や舞茸買ってかえろうか、とか、舞茸ごはん食べて行こうか‥ということになりますし。
2021年10月18日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する