和久羅山
Naosyuke
2021年10月09日

最近、和久羅山を下から見ていて頂上部分が妙にすっきりしていたので気になって登ってみました。

思った通り、奥にあった雑木林がすっきりと伐採されており、以前と比べてかなり見晴らしが良くなっていました。

今日は若干霞んでいたのでスッキリとはいきませんでしたが、宍道湖側中海側と風景も楽しめましたよ。

ベタ踏み坂もなんとか見えました。

コメント
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
良い眺めですね~。
ここからだとべた踏み坂がこんな風に見えるんですね。意外と傾斜がある感じに写っていて驚きです。
2021年10月09日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
松江市街から見ると、嵩山と並んで見える山ですね。
山頂の様子、すっきり伐採されたと言っても適度に木陰もあって、いい感じですね(^_^♪
2021年10月09日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
地図の赤いしるしの下に和久羅山展望台というのがあるのですが、そことは別の赤いしるしの方ですよね。
伐採してどう活用されるのでしょう。
だぶこさんのコメントでべた踏み坂がわかりました。これは確かに急こう配に見えます。
2021年10月10日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
スッキリしてお勧めできる良い山になりました(これまでも良かったんですが)。

写真で望遠で撮ると、遠近が圧縮されるので余計に急坂に見えますよね笑。
2021年10月10日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
はい、そうです。
地理的なものかどうか分からないのですが、暑いのは暑いのですが絶妙な風が吹いてとても涼しく感じました。
特に木陰は最高でしたよ。
前は少し不気味な感じがあったのですが、全くそれが無くなりました笑。
2021年10月10日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
ざっくりマーキングしたのでズレてますが同じところです。
前々からあの木々はある意味がわからなかったので、伐採で明るくなりやっと市民の憩いの山になった感じがします。
費用もかかっただろうにとありがたい限りです。
2021年10月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する