ネッカエッグのプリン(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年09月08日

原材料が、プリンは、牛乳・鶏卵・砂糖、カラメルシロップは、砂糖、のみという安心で、懐かしい味です。
更に、農場内の自社工場で作られているそうです。
https://asahiegg.co.jp/plant.html

とってもおいしくていくらでも食べてしまいそうなので、必ず一個だけ買うと決めている商品の一つです。
島根で買う時はほとんど、すぐに駐車場の車の中などで食べます。
今回は家に帰って皿出しをしてみましたが、ほんのちょっと崩れてしまい、画像は投稿なしです。
結構柔らかめです。
↑崩れた言い訳ではなくHPにも書いてあるように「とろける口溶け」です。

コメント
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんにちは

玉子が決めて!!まさにその通りの美味しさですよね
ご当地という贔屓目を抜きにしても全国に通用するプリンです(^^♪
2021年09月08日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
このネッカエッグプリン、私も二回購入して皿出しに挑戦しましたが、二回とも豪快に崩れてます(^0^;)
しまにゃんちゃんさんの場合は、ほんのちょっと崩れただけとか・・・
個人的には見てみたかったですね(^^ゞ
2021年09月08日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

養鶏会社の敷地内に自社工場があることが凄いです。
工場見学に行ってみたい心境です。

ホームページを見ていると、アイスクリームも製造されているようで、こちらも気になります。
2021年09月08日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうなのですよ
ネッカエッグ使用で、このシンプルな原材料、このおいしさ この価格
2021年09月09日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
いつも買ってすぐにカップのまま食べていたので(カラメルソースをかけなくて十分においしい)皿出しは思ってもいなかったし、柔らかさもよくわかっていたので皿出し難しいのはよくわかります。

カップの底の片側が1cmX2cmX厚さ1mmくらい残ってしまい、崩れた感じが強く、ここでもkinocoさんの投稿写真(底の部分は崩れていなくて、バランスよく崩れていた記憶があります)のように「味はおいしい」感じが伝わらず投稿を止めました。
2021年09月09日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうなのです、これまで何度か投稿していましたが、敷地内に自社工場があることは今回初めて知り私も驚きました、おいしいはずです
私も工場見学をしてみたいです。コロナが落ち着いたらいわみんに提案してみようかな・・・
私は玉子とうふ以外初めて知り、興味深いです
2021年09月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する