iまるシェの買い物で(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年08月08日

過日、iまるシェで買った物を食べました。
https://www.re-member.jp/?m=zukanview&p=51755

トマトが、熟しているのでソースやスープでと書かれていて、一緒に買った法蓮草と舞茸とオリーブオイルで蒸し焼きにしました。
残りのトマトは自己責任で生で食べたりしました、おいしかったし、現在元気です

胡瓜は、梅みそを付けて食べました。
やっぱり丸かじりで食べたくて・・・

店内に、スタッフさんが作られたレシピがありました。
簡単大根サラダを作りました。
すべての材料を和えて、少し置いて馴染ませてからがお勧めです。

コメント
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんにちは

これまた美味しそうな舞茸とトマトが大好きな私には
たまらない逸品ですよ。キュウリも大根サラダも爽やかで食欲の減退する
この季節にもってこいの品々ですね
2021年08月08日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

レシピが店内で掲示されていると来店客も購入しやすいように思います。
レシピに関しては「お手軽」でることが必須のような気がします。

写真2を見ていると「私でも何とかなりそう」だと感じます(レベルが低い・・・)。
2021年08月08日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
食材の状態にあわせて、いろいろ工夫されてるようですが、写真1は色合いもいいですね(^_^♪
写真2のキュウリは種がたくさん入ってて、私は好きなんですが、最近はこういうキュウリを見かけないように思います。
手書きのレシピも有り難いですね(^^ゞ
2021年08月08日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんにちは!

料理が苦手ってこれだけ出来れば十分ですよ!(*^^)v
まあ、料理って言えるかどうか分からないけど。(笑)

トマトはやっぱり完熟ですよね!
冷やして丸かじりが一番のご馳走です!
スーパーで買うトマトは完熟だと市場に出せないので仕方ないんですが、味がまだ青くてダメです。(;^_^A

子供の頃に食べてたキュウリは、カッパと取り合いになるくらい美味しかったです。
味塩かマヨネーズで食べてました。(笑)

ほうれん草は茹でて、ダシ醤油をちょっとかけて食べるのが好きです。
お弁当には胡麻和えにして入ってます。(笑)
ほぼ毎日・・・(;^_^A
2021年08月08日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
写真1、すごく彩りが良いですね~
きゅうりに梅味噌も合いますよね♪
レシピも必要最小限の情報でわかりやすく良いと思います
2021年08月08日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、この時期食欲がなくなりますよね。
火を入れると色が飛ぶかなと思いましたが、綺麗な色のままで、やはり見た目も重要ですよね。
2021年08月09日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、レシピ、その通りと思います。
手書きだと手軽感が伝わり、手に取ってもらい、購入につながりやすいように感じます。
ええ、写真2、風見鶏さんでもできますよ
2021年08月09日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、画像1は色が飛ぶかなと思ったのですが大丈夫でした。
そう、このようなキュウリハは市場にはなかなか出なくなりましたよね。
ええ、手書きだと簡単な調理法のように感じられ、手に取りやすいです。
2021年08月09日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そう言っていただき安心しました。
自分でもこれって料理と言えるのかな?と思うことがありますよ(笑)
そう、私も畑で完熟したものがいいです。
マヨネーズはキューピーの赤キャップですか?
ほうれん草、私は白和えが好きです。自分では面倒で作りませんが
2021年08月09日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
写真1、ええ、火を入れたら色が飛ぶかなと思ったのですが大丈夫でした。
ええ、もろ味噌きゅうり感覚でおいしかったです。
ええ、通常の家庭なら家にあるのではと思う調味料なのも助かります。
2021年08月09日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、再び!

ほうれん草の白和え、大好物です!(笑)
でも母親も面倒くさがりなので、市販の胡麻和えの素を使ってます。(笑)
マヨは赤いキャップのキューピーちゃんですよ。(笑)

素材が良ければ言うことなし!
手抜き料理でも、美味しければOKです。(笑)
2021年08月09日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさん再び(=⌒_⌒=)
もしかして、と思いましたがやはり大好物でしたか。しまねっこお薬手帳など、いわしさんの好みやしていることをちゃんと把握して、何かとされているお母さん、涙が出そうです、本当にいいお母さんですね。
そうか、胡麻和えの素があるのですね、今度見てみます。
私も、キューピー赤キャップが、思い出のマヨネーズです。

ええ、手腕より気持ちだなって、ここ数年つくづく感じています。
2021年08月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する