iまるシェ(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年07月31日

あまり報道はされませんでしたが飯南町も水害はひどく、多少でも買い物で支援できたらと広島県三次市のiまるシェに寄りました。

大蛇がいました。
お客様も注目されていました。

トマトの試食が優れものです。
二種類のトマトが入っていて、私には区別がつかなかったのですが、店員さんはちゃんと違う二種類をトングで取って私の手のひらに乗せてくださいました。

半額が結構あったので優先的に買いました。

三江線手拭いの上に乗っているのは、「今月(7月)のおすすめ」の夏野菜スティックパンです。
飯南町のほうれん草を練りこんだ生地に、茄子・玉ねぎ・ズッキーニ・甘とう美人(甘とうがらし)・トマト・モロッコ豆・大根など飯南町の野菜がのっている「miel」のパンで、買い物の後すぐに車で食べました。
https://www.satoyamania.net/spot/2019/04/miel.html

梅みそ、今時期さっぱりしていいかもと買いました。

一福は、入店人数制限もしていたのでしょうが、iまるシェに着いた13時頃も帰りも満席で待合が出ていました。一安心しました。

コメント
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
おろちのお出迎えとは一瞬ぎょっとするけど嬉しいですね♪
広島で飯南町の野菜がこんなに買えるとは。きのこは冷凍すればいいし即買いです。トマトもおいしそう♪試食はいかがでしたか?
そして、パンと言われなければわからないほど野菜がどっさり乗ったパン!これも食べてみたいです
2021年07月31日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんにちは。
人的被害が無かったのが幸いでしたが土砂崩れや浸水の被害も多く、まだ通行止めの箇所もあるのですね。。。数年前から毎年、この豪雨の心配ばかりです。iマルシェ、行かれたのですねお買い物で支援、いいですね♪しかもかなりのお買い得!トマトも真っ赤!そうそう、先日トマトに砂糖をかけて食べてみました。初めての味覚でしたが美味しかったです、まるでスイーツ♪
イケメンの大蛇がお出迎えって嬉しいですね。
2021年07月31日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
水害だけでなく、新型コロナでの打撃もあるでしょうから、買って応援はいいですね(^_^)v
試食のトマト、見た目は区別つかなくても、お味は違いがわかりましたか?(^^ゞ
2021年07月31日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

なんともカワイイ大蛇ちゃん
自宅にこんなペットがいて、仕事が終わり帰った時に甘えて欲しい!
思いっきり巻き付いて私の顔をペロペロ欲しいと思いましたよ
2021年07月31日
のぞみーる
すごい!入り口入ってすぐにオロチとは、わたしの娘なら入らないかもしれません。笑
2021年07月31日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、女性の方が「こんな所におったんじゃ~」と笑顔で入店されていました。
そうなのですよ。トマトも冷凍してソースとかにしてもいいですしね。
試食は、甘い品種と酸味のある品種で、私にも違いはわかりました。
そうなのですよ、パンは見つけてすぐ買い物かごに入れました
2021年08月01日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、赤名峠は取り急ぎ早くに再開したけど、他はまだまだですよね。ボランティアも、時節柄、県内の方のみのようですし。
本当に毎年ですよね・・・
トマトの砂糖がけをされたのですね、おいしいと感じていただき、うれしいです。そう、昔は今ほどお菓子は手軽なものではなく、トマトも今ほど甘くなく、おやつ代わりにも食べていました。
私は砂糖がけは珍しいと思っていましたが、全国で塩派と砂糖派があるのですね。
ええ、「あら、こんな所にいたのね」と女性が笑顔で入店されていました
2021年08月01日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうなのです、昨年今年と盆正月の帰省も規制され、その時期の売り上げも減っているでしょうし。
赤名酒造さんも大変なようで、酒米を食米として販売もされているそうです。
ええ、トマトは、甘い品種(買ったアイコ)と酸味ある品種でした。
2021年08月01日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=⌒_⌒=)
しまねっこが大蛇に巻き付かれている写真を見る度に羨ましいですよ。
これがクッションだったら、好みに巻き付けて寛げそうですよね
2021年08月01日
しまにゃんちゃん
のぞみーるさんこんにちは(=⌒_⌒=)
確かに。
私も子どもの頃はそうでした
2021年08月01日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

玄関マットの隣に大蛇というのは店員さんのアイデアでしょうか。
なかなか、大胆に思えます。

私が出没したら・・・
・目は光るのだろうか?
・火炎放射は可能なのか?
・首は脱着可能か?
ロクなことが思い浮かばないのは毎度のことで・・・。

半額シールがたくさん見られることに嬉しさを感じるのは、リメンバ~しまねの団員の宿命といったところでしょうか。

店員さんへ一言かけての試食、今のご時世を感じます。

2021年08月01日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
私は、展示用とは思わず初めから神楽用だと思い込んでいて、それらは備わっていると思い込んでいました。

ええ、いろいろな感じ方の方はいらっしゃるでしょうが、ここは早めに割引をされるのでお得感があります

ええ、私もそう感じました。
買う気がある方しか試食しずらいし、店員さんと話すきっかけにもなり、いい方法だと、後から感じました。
2021年08月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する