邑南町 一日過ごせる「ハッピーベリー農園」(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年07月20日

国道261号線から脇道に入りますが、道案内のように何本も幟が立ち、運転が苦手な私でも難なく行けました。
運転が苦手なので、辿り着けたら投稿のご承諾をいただこうと、当日お願いしたのですがとっても気持ちよく対応していただきました。
パワフルな社長さんにご説明やご案内をしていただき、従業員の方にも甘い実の見分け方などいろいろなお話を聞かせていただき、とても楽しく有意義なひと時を過ごせました。

ちょっと高台にある「Ombrage~オンブラージュ~」からは、園内はもちろん邑南町が一望で瑞穂ハイランドも見えます。
建物はもちろん、テーブルやベンチなど、全部、島根の木です。
ゆっくりくつろいだり、ジャム作り体験(要予約)やジュース作りなどができるようになっています。

その横には、バーベキュー・そうめん流し・ピザ窯など(いずれも予約制)が立ち並びます。
ご常連さんが気持ちよく撮影のご承諾をくださいました。
とてもいい所であまり広報したくないなと思っていたら、このご常連様も「私らが使えんようになったらいけんけーあんまり広めんでね(笑)」と笑いながら言われていました。
高齢者や子ども連れなど徒歩に不安がある方は、カートを貸していただけるのでご相談ください。

ジュースは、二人分でこの量のブルーベリー、とってもお得です。
お好みで砂糖を入れることもできます。
ブルーベリーは、粒が大きく食べやすく食べ応えもあり、甘い品種や酸味のある品種などがあり、いくらでも食べられます。

グランドゴルフもできます。
道の駅瑞穂でブルーベリージャムやソースを売っています。

詳しくはこちらをご覧ください。
ずっと下までスクロールしてご覧ください。
http://happyberry.chu.jp/index.html

http://happyberry.chu.jp/about.html

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
一日たっぷり楽しめそうな農園ですね(^^♪
ブルーベリージュースが美味しそうです(^~^ゞ
行楽客向けだと思いますが、広島あたりでは知られてるんでしょうか?
そういえば、瑞穂ハイランドも運営を引き継いでくれる企業が見つかったようですし、邑南のスポットも「知る人ぞ知る」だけでなく、もう少し有名になってもいいように思いますね(^^ゞ
2021年07月20日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
邑南町にこんな楽しそうなところが!
これは確かに「あまり広めないで~」という気持ちになるかもですね
ブルーベリーのジュースもすごく濃厚でおいしそう!
2021年07月20日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

写真①の全体写真、一瞬模型のジオラマかと思いました(^^♪
色んな物が一つの画面に見事に収まっていて楽しさ満載です。
最近、老眼になって苦労する私。このブルーベリージュース
を定期的に飲むと視力が改善されそうな気がしますよ
2021年07月20日
のぞみーる
その場でブルーベリージュースが楽しめるなんて絶対おいしいですね^^
行ってみたいです〜〜
2021年07月20日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
ブルーベリーは大山で摘み取りをした事があったのですが、まさか島根でできるとは思いませんでした。
出来立てのジュースは魅力的ですね。
かなり惹かれます!
2021年07月21日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、ブルーベリー時期以外でも十分楽しめます。社長さんはまだいくつも構想をお持ちでこれからも楽しみです。
ええ、ジュースおいしかったです。
私は昨年初めて、ブルーベリー時期にここを通り国道261号線に立っている幟で知ったのですが、随分前からされているそうで、広島からのお客様が多いそうです。
ええ、瑞穂ハイランドも広島の企業が決まったようですね。
ええ、全く同感です。ここでもkinocoさんも邑南町の魅力を知っていただいていて心強いです。
2021年07月21日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、とってもいい所発見です。
ええ、このジュースは、とってもお得でお勧めです。
2021年07月21日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうですね、確かにいろいろなものがコンパクトに収められています。
ええ、そんなにたくさん入れるのと思ったくらいブルーベリーが入っています。
2021年07月21日
しまにゃんちゃん
のぞみーるさんこんにちは(=⌒_⌒=)
Ombrage~オンブラージュ~のテラスから、このジュースを飲みながら、画像1の景色を見るのは、本当によかったです。
もしよかったら行ってみてくださいね。
2021年07月21日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうか、ブルーベリーは標高が高い所で採れるのですね。
何年か前に確かまいたろさんが邑南町の香木の森のブルーベリー狩りを投稿されていて、私も何度かブルーべリージャムやソースの投稿をしましたし、道の駅などで常時販売されていますし、生産量は多いようです。
ここでもkinocoさんのコメント通り、もっと知られて欲しいですね。
このジュースは、とってもお得ですしお勧めです。
2021年07月21日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんにちは。
瑞穂の方でもブルーベリー狩りができるんですねそう、瑞穂ハイランドも広島の業者が引き継いだと新聞に載っていて安心しました。何年か前の島根ふるさとフェアで雪の滑り台のイベントがありました、瑞穂の雪も使われていましたよ。違うカタチでまた再建してほしいです。こちらの農園もとてもハッピーになれる場所ですね ソーメン流しとバーベキューが一緒に楽しめる子供たちは喜びますね。 甘い実の見分け方、こっそり教えてほしいです
2021年07月23日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=⌒_⌒=)
香木の森でブルーベリー狩りができるとまいたろさんが投稿していたように思ったのですが記憶違いでいたか・・・
ええ、瑞穂ハイランドも一安心ですね。
島根ふるさとフェアなら持って来れますね
三瓶のリフトが運休になりましたし、リフトとか年中楽しめる場所になるといいですよね。
多くのブルーベリーは、黒色が強く実の軸の側もしっかり黒くなっているものが甘く、赤みのあるものは酸味があるそうです。
熟して割れているものや虫がかじっている実の近くも甘いものだそうです。
品種によっても、甘い種類や酸味のある種類があるそうで、植えている場所を分けていたりもするそうです。
2021年07月24日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん 再度こんにちは。
ブルーベリー狩り、何年か前に行きましたよ〜子供が小さい時だったかで、甘いブルーベリーの見分け方もすっかり忘れていました。実はブルーベリーってすっごい種類あるんですよね。落ち着いたら金城町のいちご狩りも行ってみたかったのですが あれこれ行きたい場所がたくさんあります♪
2021年07月24日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=⌒_⌒=)
お米のコメントに書き忘れたのですが、飯南町の水害はあまり報道されていないのですが結構ひどくて、まいたろさんもお米を買って貢献ですね。

まいたろさんの投稿はずっと頭にあり、私の中では、邑南町=ブルーベリー=まいたろさんです。
私もブルーベリーにいろいろな種があることを今回初めて知りました
2021年07月25日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する