琴引山(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年05月24日

これも少し前のことです。
琴引山に最近登った方から、画像を見せていただきました。(画像投稿はご承諾をいただいています)
https://www.satoyamania.net/spot/2016/05/1014m.html

開口一番「い~にゃんの石像見た!?」と口から出ました。
い~にゃんの後ろ姿も撮影しているとは!
https://www.youtube.com/watch?v=oBNgyi0hZ4c

すばらしい眺めだったとのことです。
山頂の標識の文言に、思わず頭を下げてしまいそうです。
頂上は結構狭いのだそうで、隣接する広島方向の方位標も埋め込まれているそうです。

上記の動画を見ているにもかかわらず、今回この方から言われて初めてフォレストパークのキャラクターに気付きました。
マフラーがしめ縄で勾玉も付いています。
http://ski.kotobiki.co.jp/

ここに行くのは私には無理そうで、いいものを見せていただき感謝です

コメント
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんばんは!

いわしは25年くらい前に撮影の仕事で3回ほど登りました。(笑)
当時はもちろん神社だけで、い~にゃんの石像なんて有りません。(笑)
大国主が神様を琴を弾いてお迎えしたことから、琴引山と名付けられたと聞きました。

2回目に登ったときは10月ごろで、役場の人に熊に気を付けてくださいと言われてビビりました。
途中で枝をバキバキ!と踏み折る音がして、硬直しましたよ。(笑)
何事もなかったですが、恐怖の瞬間でしたね。(笑)
2021年05月24日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
い~にゃん、厳しい環境の中で過ごして、どうなってるのかと心配してたんですが、元気そうでなによりです(^o^♪
というか、他の投稿のコメントを読むと、ちゃんとメンテされてる方がおられるんですね(*^_^*)
私も山頂に登る勇気(?)がないので、いい物を見せていただきました。
2021年05月24日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
らとちゃんのコメントにあったい~にゃんの石像はこちらでしょうか。
確かにすごくきれいな状態ですね!
どなたか手入れされているのでしょうか。
後姿の撮影は結構大変だったのでは?
2021年05月24日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=⌒_⌒=)
3回も・・・機材を抱えてですよね・・・す・ご・い
枝をバキバキ!って・・・

Naosyukeさんが斐伊川放水路分流堰の投稿をされていて、いわしさんの堰カードの投稿をさっき思い出しました。
時間がある時に、裏側も投稿していただけないでしょうか
2021年05月25日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、時々手入れに登ったとツイッターか何かで見ます
2021年05月25日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、町の方かどなたかが時々手入れに登ったとTwitterか何かで見ます。
ええ、狭くて他の登頂者と交代で写真を撮ったと言われていました。
2021年05月25日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんばんは!

カードの裏側ですか?
了解しました!

時間を見つけて投稿したいと思います。(笑)
2021年05月26日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

私は神門通りの「一福」さんの店頭に期間限定で登場した、い~にゃんの石像を見ています。
登山をすることなく、い~にゃんの石像を見ることができたのは幸運としか言いようがありません。

風雪に耐えながら(?)、現在も山頂に石像があることと、盗難に遭わずに済んでいることを喜んでいます。
2021年05月26日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ありがとうございます。
楽しみ~
2021年05月27日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、風見鶏さんとNaosyukeさんの投稿が頭にあり、すぐに石像のことを訊きました。
ええ、ホント幸運ですよね。
時々手入れに登られているとSNSで見たような気がします、ありがたいことです
2021年05月27日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん おはようございます。
おお!いいにゃんだ〜 琴引山に設置される前に見たいいにゃんと変わらず綺麗ですね、メンテナンスをきちんとされてるのがわかります。Naosyukeさんが2度目の登山をされたのかと思っちゃいました。素晴らしい眺め、そして頭部も可愛い。 私もいいもの見させていただきました
2021年05月29日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=⌒_⌒=)
平地にいる時に見られてよかったですよね。
ええ、登った方も、い~にゃんも眺めも絶賛されていました
2021年05月30日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する